タイトルと反するようですが、昨日の紫耀くんのインライ。

私、怒ってますムキー


紫耀くんのいつも通りの自然体なところ、(自然体じゃない気取った人間が男も女も超絶苦手なのでゲロー


安定の顔の良さ無気力キラキラ

トークスキルの高さ、進行のうまさ、機転や配慮…要するに仕事できますね!!ってとことか、ライバルとなり得るほどイケメンの流星くんを多くの女性ファンに「みんな喜ぶと思って」と紹介できる性格の良さなど、今回もパーフェクト(過ぎた)んですが、それでも心に引っ掛かったことがある。



現キンプリのレンと海人が、レンのラジオで岸くんも含んだ3人で「泥酔した海人を紫耀が置いてった話」をしたらしいね。


てか、レン担さんのみの間では、サプライズという形で岸くんと海人を繋ぎ合わせたレンをヒーローのごとく武勇伝語りしているようですが、この場合のヒーローは岸くんだよね。


懐深いのも、さすが!なのも、人間力素晴らしい対象者も何故にレンなのかしら?😂


清濁併せ呑み、別に己の利益に繋がることもないレンに協力してあげたのは岸くんなんですもんね。(冷静に考えて、番組に反響をもたらすことで利益をこうむるのはレンですから)



自分自身はこの度、無事に社長退任して下さったジュリー(株主からも降りて幹部共々出てゆけ!)から、映画「Gメン」主演であるにも関わらず「with岸優太」扱いされるなど、味方のじぐひらと別れたままひとり事務所に残り、モヤることの連続だろうジュリーのお気に入りNo.1のレンを相手に快く出演してあげたんですからね。


しかも演技にしろ何にしろ芸的センス一般、

岸くん>>>>>>>>>>>>>レンなのにも関わらず、です。


これは紫耀くんもだけど、人気と実力保持者のきしひらは、これまでの5人の活動中の【レン持ち上げ事務所】に対して、一体どれほどまでの煮え湯を飲まされてきたことでしょうね。


舞台やドラマを拝見して、一切の贔屓目なく、神宮寺くんが役者としての素質やセンス、そしてコツコツと努力する才能まで持ち合わせた子なんだなキラキラと確信できたし、私みたいな素人が言わずとも先輩役者さんから演出家さんから、認められていましたが、でもとて、理不尽なほどソロ活躍の場が本当に与えられなかったことムキー

実力だけで見ればむろんここも、神宮寺くん>>>>>>>レンですよ。それなのにですチーン


で、話を戻しますが昨日ね。

紫耀くんが、海人が紫耀くんとの共通の知人さんと飲んで泥酔し、その方から紫耀くんに電話がかかってきて、迎えに行って海人の家まで送り届けたって話をしたんですよね。


そしたらコメント欄に「紫耀くん、岸くんの誕生日会では海ちゃん置いてったでしょ!」と次々入り、紫耀くんが(え?何のことだろう?)って顔になって実際「何だろう?何の話?」ってなって、で、理解した紫耀くんが一気に気持ちが沈んだんですよねムキー


「飲まれるなら飲むなだと思う」って静かに言ったこれも超正論だと思ったし、何故なら私もそれマジでポリシーなの、自分自身への。お酒好きだから。

それなのに被害者立場を取って、発言しがたい立場の相手に「介抱してくれなかった」と文句をつけたり、飲めない人をつかまえ車で送ってもらえて当然態度を取るような厚かましい人は大っ嫌いだから。


そんなふうに紫耀くんにちゃんと世話になった経験がありながら、たった一度の岸くんの誕生日会のことを、本人のいない場で持ち出し盛り上がって、海人は「でも違う日にはちゃんと俺、紫耀にお世話になったこともあるよ」ぐらいは言えよ?ではなく、言って然るべきだろ!って思う。


紫耀くん、実に傷ついた表情をしてたよ。


何故なら、彼は本当に私が知る限りの歴代ジャニーズたちの中で最も、「しれっと貶される」って経験をされすぎてきたから。


男の嫉妬ってやつ。


どこかで紫耀くんの存在が面白くないって人は結構いた。岸くんも結構そういう思いを抱かれてたりもするけど、紫耀くんの方がそういった「人からの負の思い」を真正面から受け止めすぎるナイーブさがあるんだよね。



ヤフー知恵袋で「スノーマンの大人気現象の理由を教えて下さい」って質問があって、「彼らはとにかく努力家なんです。顔も平野紫耀くんや佐藤勝利くんのように誰もが認める美形というわけではない、アクロバットもできるけどそれは血のにじむ努力があってのことで、パッとできてしまう平野紫耀くんのような人たちではない。つまり努力できる素敵な人たちの集まりという魅力です」と書かれてあったんですね。


この文章ひとつとっても、やはり紫耀くんは本当に類を見ないほどの、(これまでにもしつこいBBAが何度も何度も書いているけれど)、50年に1人出てくるか、こないかレベルの大スターなんです。

明らかに常人とは違う。



そのにモヤらず、

岸くん「紫耀はホントすごいよ」

神宮寺くん「でもプライベートでは相当な天然で(笑)」などと、等身大(ありのまま、そのまま)の紫耀くんを受け入れ認めてあげる懐の深いWゆうたに比べ、単細胞なので堂々と悔しさを表してた正直者のレンと、心の中ではモヤモヤすることの連続で僻み根性を持っていたがプライドの高さで意地でも表面には出さぬスタンスを取ってはいたものの、言葉の端々に私の大嫌いな「嫌味」という形で出てしまっていた海人のことを、5人活動中好きにはなれなくなり、きしひら好きな神くん担を名乗る様になったんです。コンサート当落時もブログタイトルに3名の名前だけ出し「会いたい」と書きましたし。


なので11/4の発表時、思ったことは衝撃よりも「さもありなん」でしたしホッともした、私はね。ティアラさんに対しては胸が痛んだけど、それよりも紫耀くん、これまでレン海の嫉妬、ジュリーからの迫害によく耐えてきたよねって思いが勝って。



私、海人のことは芸売り人としては好きです。だから、最近のブログで、表面上も紫耀くん張り合い心を素直に出すレンに対して、「彼だけが紫耀くんはすごいと素直に認めなかった」と書き、よほど鋭い人やキンプリ事のみに費やせる時間のある人しか海人のくすぶり心には気付くことはないのだからと、そこは黙ってあげていたんですが、海人はいつもそういう策略めいた形で(ストレートなレンのように、公の場で紫耀くんを褒められず「永瀬、嫉妬しちゃって痛いやつ」等とバレて世間からの痛手を負うのとは違い)涼しい顔して上手に紫耀くんを貶めてきたんですよね。



今回のことも、紫耀くんの立場に立ったらとても傷つかない?


前提として「飲まれるなら飲むな」

でも「海人を迎えに行ったことあるよ」

その紫耀くんの思いやりという名の善行はふせ、面白おかしく「唯一シラフの紫耀なのに置いてった」とか。


声を大に言っておきますが、紫耀くんは人一倍カンが鋭いんです。

あ、自分は海人に好かれてないな、ってすぐに悟った顔をしていましたショボーン


でも次の瞬間には仕事モードに切り替えてた。


(自分に落ち度がないにも関わらず同業の同性からひがまれ貶される=)いつものことか、って。


あの子は、鈍感で能天気なレンとは正反対で、思慮も深いし、静かに海人から心を閉じるって、そんな風に出るタイプです。


あえて海人を責めたり、言い訳もしない。



てことで、私がレン海が苦手だった理由はそれ。


誰も叶わぬ天性のスター、

だけども同時にスターならではの苦しみも背負っている、何故ならこの世の物事は全て「陰陽」でできているからね。


まばゆいばかりの輝きと引き換えに、紫耀くんが普通では経験しないほどの苦悩をも常に持ち合わせた宿命を背負っているだろう、そういった想像力や、それから別にスター以外は無価値ということでも何でもない、という自己肯定感がちゃんと備わっている神宮寺くんのような子は、実は限りなく少数派なのかもしれませんね。


だからある意味、他者から傷つけられ慣れている紫耀くんは、厳選した数少ないお友達にしか本音を見せないよね。頭がよいからちゃんと人を見る目があるところも尊敬してます。


神宮寺くん、向井康二くん、横浜流星くん、これからもどうぞよろしくね。


ストの慎太郎くんとスノのさっくんは、正直、同じ真ん中っ子育ちとして、八方美人の気はあるとは思ってるけど。


真ん中っ子でも岸くんにはそれがないんですが、基本真ん中っ子って一人っ子にはもちろんだけど、上の子や下の子も持つ「一番」上、「一番」下っていう「一番」にされた経験がないんですよね。だから「一番〜じゃん!」って言われるポジションを切望してたりする(特に幼少期にっこり

数撃ちゃ当たるじゃないけど、より多くの人と関わって、こんな自分を一番に思ってくれる人がいたらラッキー!的なネクラさがあるんですよねショボーン


岸くんは根からの明るい性質で本当に羨ましいし、目標にしたいといつも思って言動を真似たりもしてる。真似てるうちに自分の人格になればいいなと思って真顔


慎太郎くんが、紫耀くんと親友立場をとりながらレン海の肩も自ら積極的に組みにいったり、こないだの少プレでさっくんは「レン可愛い」と言ってみたり(彼は誰にも彼にも「可愛い」の安売りをし過ぎね)、その前にも「せっかく海人と共演したのに一緒に写真撮るの忘れてた、あいつのダンスが大好き!」と、あわよくばその担当からも好かれておきたい(=好かれておいて損なし的な)八方美人要素があるから、警戒はしてる。


あくまでも私はスノメンバーなら大阪時代から苦楽を共にした康二くんの方が紫耀くんの本質をちゃんと理解してるってひしひしと感じる言動がこれまでにあったし、イツメン仲間でも慎太郎くんより神宮寺くんの方が紫耀くんの言葉にできない葛藤、苦悩という負の面によりそえる子だと思えるんですよ。



慎太郎くんもさっくんも(私もなんだけど)ノリ命のお調子者なとこもあるし注目浴びたがりだし、まあ紫耀くんにとっていいお友達には違いないと思うけど、そこまでの親友ではないよねって。


あと、岸くんはそもそも誰に対しても特に「親友枠」を求めてはいない本当に強い一匹狼気質というかね笑い泣き

私、慎太郎くんさっくん+岸くん÷2みたいな人間性なので、彼らのことは結構分かりみ深いほうだと思うけど、みんなそんな包容力とかはない。


だんご3兄弟でも歌われてたように、弟思いの長男、兄思いの三男、自分が一番次男(笑)そういう感じ。

親に主役(一番)認定されないなら自分ですっか!すっしかねーな。みたいな冷めたとこ(人をあてにしないとこ)はあるが、他人のことまで包み込める余裕とかはあまりないんで。


上の子、下の子、一番はきょもラブの様な愛され一人っ子には超憧れるけど、まあ無い物ねだりですね(笑)


真ん中っ子でもネアカな岸くんやはっすんを目標に頑張ります。




さて最大数52万て…もはやすごいを通り越した神業的なレベルですねキラキラ
(流星くん、顔落書きになってごめんね悲しい


ありがとう。紫耀くん。そして流星くん。

昨日のインライが、またひとつ生きる糧、心の財産になりましたおねがい