本日D6
お久しぶりのH先生。
新しい女医さんが見学してました。



前回の採卵結果と移植の相談。


。。。のはずが、凍結出来てなかったよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1つ採れた卵ちゃんヒヨコ
いつもの様にカルシウム&顕微でトライしたけど久々の多核受精ゲッソリ
 


先生曰く
メガネ仕方ないね。
…卵子の老化かなニヒヒ

豚あ、、、

メガネでもたまたまだと思う。(←フォローありがとうございますニヤニヤ


だそう。

次は採卵となるけど刺激をどうするか…

豚その時の卵の見え具合で決めてもいいですか?

メガネでもこぶたさん、いつも見えてるもんね。

豚そうなんですよ!
でも採れても残らない…

メガネ前回よりもう少し単位あげて、刺激しすぎないでやってみましょう!


で、今期刺激してみるか?となったけど、今日D6だし。
自然で採卵?と思ったけどちょうど採卵日に研修旅行飛行機くるくる


メガネ無理してもしょうがないし、今回見送って次周期刺激してみようか。


となりました。
次回までに自己注射の講習を受けます。
ペンタイプじゃないやつガーン
こ、怖いよ~滝汗


豚そういえば、培養士外来なくなっちゃったんですか?

と聞いてみたら…

メガネあぁ、なんか学会から『培養士に説明させるのはいかがなものか』って言われちゃってね~笑い泣き
僕達も説明できるけど、培養士さんからの説明でもいいと思うんだけど…

豚わかり易かったし、すごく良かったのに…残念。


てことで、培養士さんが忙しすぎて無くなったのかと思ったら学会からの忠告だそう。

ほんと、迷惑!
詳しく聞けたし、良かったんだけどな~。


本日の提案。

ガーベラ次周期、刺激して3日めを目指し、内膜が厚ければ新鮮胚と凍結胚盤胞の2段階移植。


ガーベラ内膜が薄ければ凍結で2段階移植。


となりました。


今日は採卵後のししゃもさんと久々に会えて嬉しかった♪
この感じだと移植が同じ時期になりそうだな~ラブラブ