前回の更新から約2ヶ月たってたびっくり

本日D1で受診してまいりました。


4月の採卵はGWに被りそうだったので見送り。。。


本当は今日はビューティーワールドジャパンという、美容界のイベントに行くはずだったけど朝のおトイレで生理を確認し、急遽予定を変更。

明日から1泊でキャンプだし、今日行けて良かったε-(´∀`*)ホッ


久しぶりの病院は駐車場の建て替えとか病院の増築で車は大渋滞。
私は徒歩なので関係ないのですが。。。

どんどん大きくなりますね。
頑張れ!新百合ヶ丘総合病院!!
ついでにNICUを作っておくれ口笛




月曜日だからなのか、Cブロックもほぼ満席。

しばらく待って5番の内診室へ。
その時に(今日はO先生だ…)と予感。

予感は的中ニヤリ
嫌じゃないけど、今日はT先生が良かったな~チーン

O先生の無言の内診を終え、血液検査へ。


検査結果が出るまで待機!
途中43番で似てる番号が呼ばれて間違えて入室しそうになる滝汗


やはり56番で呼ばれてお久しぶりのO先生(女医さんのほう)
なんかすごく痩せてた!



ニコニコこぶたさん、今回は採卵して2段階移植を目指すと言うことで…
卵胞は左5右4見えてます!

🐷そんなに見えてましたか!?
(内診の時無言だったし、私には卵胞が分からなかった…)

ニコニコはい、いい感じに見えてます!
なので、刺激して行きたいところですが。。。

🐷ですよね… 
でも私、刺激すると採れるけど残らないんですえーんえーんえーん
刺激しないとその9個は1個になっちゃいますか?

ニコニコう~ん、、、分からないですね(`・ω・´)キリッ

🐷ですよね( ̄▽ ̄;)







今までグレードのいい時は、自然周期かプチ刺激の、全て1つだけ採れたとき。

でも9個採れて3個位残ったりして?!

と欲張りな考えもあり、どうにも決められず悩んでたら一旦外に出された笑い泣き(誤解があるといけないけど、ゆっくり考えて!と優しくねニヤリ


10分ほどしてまた呼ばれ、決断のとき真顔


🐷先生はどう思いますか?

ニコニコ私は刺激したいですね。


と、、、
でも刺激すると必然的に凍結になるので、新鮮胚移植にチャレンジしたい事を伝え、新鮮胚移植できる範囲で刺激もして欲しいと相談。

てことで、今回はゴナールエフを75単位5日間打つ事になりました。


しかーし、今過去記事を見て思ったのですが、全く同じに刺激したとき、7個見えてた卵胞が採卵の時には1個だった。。。
H先生曰く、75じゃ反応しなかったねアセアセと。

今日、O先生は150を1日置きか75を連続かってぼそぼそいってたけど、なんか150を1日置きの方が反応する気がする!?
…って、勝手に単位変えちゃダメかしらニヤリ


私、光合成すると内膜厚くなるから、明日からのキャンプに加えなるべくお日様に当たろうと思います晴れ晴れ晴れ