昨日まで魔の電話に怯えながら一週間過ごしました滝汗


本日も培養士外来で受精&凍結確認です。
なぜか10分ほど待ち、A氏登場!
忙しい時にごめんなさいニヒヒ



結果、ひとつ凍結できてましたラブ
またも胚盤胞でグレード3BB。
写真を見る限り大丈夫かね?と思うほど、中身がごちゃごちゃした卵ちゃんでした。

贅沢は言ってはいけない!!
…が、前回がきれいだったものでニヤニヤ



今回4つ採れたうち、ひとつ変性、2つは3日めで失速、胚盤胞になった子ものんびりな子で、6日めに胚盤胞になったそう。
やはり私は刺激しない方がいいっぽい。

このグレードだと2個戻しOKになるんだそうですタラー




私の場合2日めまではパーフェクト!
でも3日めから失速してしまうらしい。

その原因として、精子に問題があるかも?とのこと。

3日めからの分割は精子の力が関係してくるので、見た目に問題ない精子でも何かあるのかも?

改善策はTESE!!




私「それは男性不妊外来とか泌尿器科とかですか?」

A氏『最近男性不妊に関する論文も沢山出て来ていて、今度カンファレンスの時に培養士側からも提案していきたいと思っています。
せっかく総合病院なので、院内で連携を取って泌尿器科で治療ができれば。。。』

とのこと。

確かに、取ったらそのまま培養室に運ばないとだもんね。


「そもそも、我が家の場合主人が心折れてましてショボーン
それで手術なんて絶対に嫌がりそうアセアセ
こっちは採卵を何回もしてるんだから一回切る位なんだって話しですよねムキー

と怒りをぶつけてみたら(←八つ当たりニヤリ)

A氏も笑いながら

『男の人は痛みに弱いですからね~ニヤニヤ
手術して全く結果が変わらないと憤慨したりしますし。。。(禁煙もしかり)
やってみないと分からないですからね星上


『前回凍結できた子で是非妊娠して欲しいです!
赤ちゃん抱いてほしいな~デレデレ
としみじみ言って頂き、私もこの手に赤子を抱きたい!とじーんときましたえーん

『僕たち、融解したときに"この子いける"ってなんとなく分かるんです!
移植の子を融解した時にそう思いたいな~おねがい


培養士的に、融解したときに妊娠する卵ちゃんはだいたい分かるそうです!
とにかく勢いがあって、ハッチングとかすると切ったそばから出てきちゃうチューと言ってました。



今日は是非とも主人と来たかった!
一応昨日誘ってみたけど『仕事だし』とふられました星下

あなたのオタマ切られるかもよ~えー
それが嫌なら禁煙しなさい!



とりあえず今年は治療お休みして来年移植しますヒヨコラブラブ
12月はガンガン働く!


あ、そうそう、この間たまたまテレ東のWBS見てたら『日本初!アップルウォッチ導入!』って新百合ヶ丘総合病院が特集されてましたポーン

救急の先生とかPHSじゃなくてアップルウォッチで呼び出しとかするそう。

入院すると病室からiPadで売店に注文できて届けてくれるらしい♪
詳しくはHPへハート