月曜日の夜生理が来てD3。
本日通院日の為病院へ。


おとなりの内科(?)はとても混んでましたが、産婦人科はガランとしていて、リプロ科以外は誰もいませんでした滝汗


本日予約時間を間違えていて、30分遅刻ガーン
受付で謝ったら『いえいえ、大丈夫ですよニコニコ』と言って頂きました。
ここの病院、あまり予約時間にはうるさくないです。(人として遅刻はダメですがニヤリ)
 
以前通っていたクリニックは1分の遅刻も許してくれなかったな。。。チーン




本日H先生。
お久しぶりです。



『えーっと、、、前回は内膜が薄くて移植見送り…毎回薄いわけじゃないんだけどね~。』


とりあえず内診。


今日はなかなかの流血ゲロー
6階じゃなくて良かったアセアセ 


特に腫れもなく、卵胞も無駄に育っておらず、移植に進めるとのこと。


こちらの病院、内診が終わったらいつもはそのままで拭いたりしてくれないのですが、今日はどろっと流血した感覚もあり、看護師さんが温かいタオルで拭いてくれました照れ



そのあともすぐに診察室に呼ばれました。

私が「エストラーナの枚数増やしたからって内膜の厚さは変わらないのですか?」と聞いたら
『ホルモン値がとても良いので、増やしちゃうと逆効果になるってこともあるんだよね~。
増やせば良いわけではない。』
とのこと。

へ~!
自己判断で増やさなくて良かったニヤリ
だって1日4枚ずつ処方される病院とかあるし。(今の処方は1日2枚ずつ張り替えながら4枚貼る)


移植予定は8月の終わりの週。
『様子見ながら8ミリ目指しましょう‼』
てことで、本日からエストラーナスタート。

H先生痩せた?
なんだかシュッとした感じが…照れ

今日はお会計まで1時間で終わりました♪



病院出たらバスがいたのですぐに乗り込む。

処方箋出てたからいつもは坂の下まで歩くけど、今日は雨降ってるし駅のOPAの中に入ってる処方箋薬局でいいやと思ったのですが、ここからが面倒なことに。。。


駅に着いたらOPAがお休み。
今思えば他にも薬局があったと思うのですが、まぁいいやと家の近くまで帰って来ちゃいました。

多摩センターで下車し、薬局に行くと30枚処方されたエストラーナがその薬局には5枚しか無いと!
取り寄せればあるっていうけど、またまた面倒なので他の薬局に。

そうだ!
レディースクリニックの下の薬局ならあるはず!
と思って向かうも、もしかしたらクリニック夏休みかも!?と思ってHPみたら今週末までお休みガーン

で、薬局に電話したらずっと話し中チーン

ダメ元で行ったら開いてて、ちゃんとエストラーナもありましたチュー
良かった。。。


         黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ところで、先週の金曜日の夜からお腹がゆるい。

右の肋骨の下(背中側)がぎゅーっと痛くなり、その後もよおしお腹ピーピーゲホゲホみたいな。
そんな症状が続いてます。
ちょっとぐぐったら胆石かも!?
原因はコレステロールの高い食事だって滝汗
先週、お誘いがあって3回焼肉食べに行ったんだよね。。。
移植までに体調整えないとえーん