本日無事に4回目の採卵をしてまいりました。


先日の看護師さんの話だと、今日はH先生かT先生の予定と言ってたけど、女医さんが一人待機ニヤニヤ


最初誰だかわからず、若くて可愛い先生ね、今日のアシスタントかしら口笛なんて思ってたら『始めますね~♪』と準備しはじめた。
目が覚めた時には先生はおらず、看護師さんに聞いたらM先生ですと。


新百合の先生ってみんな美人さんですねラブと言ったら『顔で選んでません(笑)』だそうニヒヒ
みんな優しくて良い先生です!とお伝えしたら『 部長のA先生のお人柄で良い先生が集まったんだと思いますよ♪』と言ってました。




今回は採卵中に目覚めなかった~!と思ったら、、、
『ちょこちょこ目覚めてましたよ♪これは覚えてるんじゃないかな?LHが…って話してましたよ!』と。


滝汗
しゃべってたの滝汗
しかも、LHって滝汗アセアセ


実はおとといの診察で、血液検査の結果を見たときにLHが65とか出てて、高くね?って思って検索したら『LHが高くて採卵中止』といくつか出て来てこの2日すごく不安だったのですガーン


看護師さんにそのこと話したら
『LHには波があって数値が出てても排卵すぐにするとは限らないんです!内診して卵胞を見て確認してるから大丈夫ウインク
とのこと。

そうね…
先生を信じないとですねおねがい




2時間ほどして点滴が終わり診察室へ行くと今度はM先生ではなくO先生びっくり


採れた卵は9個
そのうち成熟卵は8個
未成熟のものはもしかしたら培養していくうちに成熟卵になるかもしれない。

全て顕微&カルシウム
3日目凍結


先生!
沢山育ったら2個くらい胚盤胞目指すとかダメですか?
と聞いてみたら
『胚盤胞にこだわらなくてもいいと思いますニコニコ今までも3日目以降で成長が止まっているので。。。もし目指してダメだったらもったいないし!
初期胚でもグレードが良ければ十分妊娠できますから!』と。


移植のスケジュールをなんとなく聞いたら、移植直後に海キャンプの予定が。。。


先生、キャンプに…しかも海滝汗

『海…ですか滝汗

『キャンプ位ならいいけど、膣座薬を入れるから多分気になると思うんですよね…』


。。。確かに、でろでろ出てくるんだよな。


行ってもいいけど海は足だけ足となりました。



子宮鏡検査もしたいと伝え、移植前に行う予定。


次回受精&凍結確認はT先生で予約入れてくれました。

あーーー…
ドキドキチーン

頑張って受精しておくれ…ヒヨコ
凍結まで頑張っておくれ…ヒヨコ


本日のお会計
346,334円
一回移植したからか、成功報酬制ではなくなってしまったようですチュー