本日初めての移植ヒヨコ

採卵3回。採れた卵17個。
先月完全自然周期で1つ採れた卵がようやく初期胚(分割胚?)で凍結。
本日移植してきました。


夕べは何気に緊張していたみたいで眠りが浅く、何度も目が覚めましたチーン

8時を過ぎた頃からキャンセルの電話がなるかもとビクビクし、卵の融解が完了するのが9時半頃だと思うから電話があるとしたら10時かな…とか、私ってこんなに心配性だったっけ?!と嫌になります滝汗

午前中の仕事が長引き、病院にギリギリに到着病院


今日の看護師さん、お気に入りの看護師さんラブ

案内されていざ…



本日の先生、多分O先生。
キャップとマスクしてると良くわからないアセアセ


まずは培養士さんと名前の確認。

消毒、洗浄、まぁまぁ痛くない。
なんだか良くわからないけどカチャカチャやって、『お願いしま~す』と培養室から卵が運ばれてきた。


『では、移植します真顔

こちらの感覚は全く『無』ですが完了したもよう。


『ここに白く見えてる所に移植しましたからねウインク』とモニターを見せてくれました。


そのあとは3分安静。

看護師さんが初めての移植と知って和ませてくれた。

『ここまでがんばったからね!あとはのんびりして下さいニコニコ
自分にご褒美で美味しいもの食べたり♪
判定日までは気になっちゃうと思うけどとにかくリラックスが良いって言われてるからねウインク
お酒もちょっと位なら…♪
腰回りの血流は良くしたほうがいいって言われてるけどカイロとか貼らなくても大丈夫だし。(私、貼ってますニヒヒ)』

なんだか、やっとここまで来た安堵感と看護師さんの優しさに泣きそうになってやばかった笑い泣き


今から主人が迎えに来てくれるんだけど、泣いちゃうかもタラー
なんだ、この気持ちは滝汗



移植後のお話しの時に受精卵の写真と移植胚のエコー写真をもらえたピンクハート
融解後、分割が進んで9細胞だけど問題ないそう。
元気ってことかなおねがい

内膜は?って聞いたら7.2ミリだってガーン
1ミリも厚くなってないってこと?!
それとも今日測ってないのかな?



本日のお会計
移植技術料  50000円
アシステッドハッチング 20000円
融解技術料 20000円

97200円(税込)