昨日、高校の同級生からLINEが。

『昨日女の子を出産しました♪』
と。

お、おぅ滝汗
と、ちょっと動揺しましたが、これは会いに行こうと思い今日行って来ました口笛


その友達は同じ歳なので40歳。
今年41歳です。


友達は産婦人科の看護師なので、卵子の老化とかをとても気にしていて、38歳で結婚してすぐに子作りスタート!
旦那さまが10歳若いからかすぐに妊娠ラブ


そして今年の年賀状で第二子妊娠を知りました。

40歳自然妊娠。
すげー!
やっぱり出来るところにはできるんだなキラキラ



世間は狭いな~と思ったのが、その子の友達が新百合で助産師をしていたり、なんと産婦人科のS木先生とも一緒に仕事をしていたそう!(まだ当たったことないけど)
で、『新百合の培養士さんの技術がとても高いって言ってたよ~ニコニコ』と教えてくれました。


うちの病院、培養士さんとのふれあいが無いので見かけるだけですが、採卵した後は培養士さんにかかってる‼という感じなので嬉しい情報でしたおねがい


今日は同じ病院に通うブロ友さんも胚盤胞が沢山凍結できたと嬉しい報告もあり、なんだか良い一日でしたちゅー