本日、術後の検診に行って来ました。


なかなか混んでいて、予約の時間から2時間待ち。。。
私は本日最後の患者でした。

先生は混んでてごめんなさいとひたすら謝ってました笑い泣き
いやいや、先生の方こそ大変でしょうにえーん



内診で子宮の様子をチェック。

うん、子宮は綺麗だ!

卵も沢山あるね~!

とお褒め?頂きましたラブ



確かに、いつもより卵胞の数が多かった。
左に6個位、右に3個位あって、今までは片側に2~3個だったのになんでだろ?
手術が刺激になったとかポーン





で、今後どうしていこうかのお話し。



ショボーン主人が体外受精に否定的で。。。

顔そっか~。。。体外受精に前向きでないと。。。

チュー私としては歳も歳だし、採卵だけはしておきたいと思ってますが、主人は精子に問題有りなのに、なんなら自然妊娠するって自信満々なんですガーン


顔う~ん。。。精子の数と運動率を考えると本とは顕微で凍結しとくのが理想だけど、こればっかりはご夫婦で話し合って頂くしか汗
でも、まぁ、そうあせらなくてもウインク

ただ、あなたの場合卵が沢山採れそうだから、本当はこの4ヶ月の間に凍結しておきたいけどな~チュー
自然に妊娠するかもしれないし、そしたら無駄になるけどダメだったときの保険になるべく若い卵子をとっておいたほうがいいからね!





そんなこんなでとりあえず今周期はお休みして、8月の生理予定日に予約を入れて、次周期で採卵するかもう一度よく話し合ってきてねとなりました。


先生は何度も40歳にしては卵が多い!
と言っていて、嬉かったな~照れ
今回だけで無いことを祈ります。。。滝汗





術後の生活は、もう何をしてもいいとのこと。
ただ、夫婦生活はあと1ヶ月待ってねと言ってましたデレデレ
心配しなくても、やらないと思いますがニヒヒ





今日は主人も一緒に行っていたので、帰りに焼肉たべて、同じ建物に入っていたペットショップで猫のキャリーを購入。

なんだか形が可愛くて、しかも20%オフ!











猫たちも気に入ったみたいだけど、ちょっと小さかったな黒猫しっぽ黒猫あたま