今日卵の育ち具合を診てもらいに行ったらMRIの検査結果が出てました。


私の輪切り。。。叫び


脂肪が…汗


子宮筋腫はとても邪魔な感じでした。
先生的にはなんとも言えない…って感じのよう。
子宮の上の方にど~んとあって、子宮を圧迫して変形してる状態。
サイズは59mm。

とりあえずご主人とAIHをいつまで続けるか相談して期限を決めてねと言われた。
例えば夏までとか、年内とか。

だらだらやってても歳を取るだけなので、期限内に妊娠出来なかったら手術をしてまた頑張って治療をしましょうとのこと。


ただ、手術で卵管が癒着してしまうと体外受精にステップアップになってしまいますが…


その事を主人に伝えると、年内頑張ろうと言われました。
すぐに手術で取れと言われるかと思ったので意外でした。


そう言えば、今回のMRIで新たに発見されたものも。
仙骨嚢腫?だったかな?

仙骨なんて大事な所に?!
と焦りましたが、多分水が溜まってるだけとのこと。
心配なら整形外科に行って検査をしてもらってねと。



で、卵さんの状態。
右23mm
左18mm
内膜9mm

右の卵胞の育つスピードにびっくり。
一日で4mm!

てことで、明日は休診日なので金曜日にAIH。


それにしてもさっきから下腹部が痛い…
まさか排卵しちゃうのでは!?
卵ちゃん待って~DASH!DASH!DASH!




iPhoneからの投稿