最初の通院から一週間後、私だけ2度目の診察。


その日も激混みあせる
4時間待ちましたショック!


今日は血液検査の結果と内診と主人の精子君の検査結果。


まずは内診。

しょっぱなから
『ポリープあるよ~⁉︎
何か言われたことある?』
汗
子宮頸癌の検査は引っかかった事があると伝えると、そうでなく子宮の入り口にポリープが出来ていると叫び

『これが癌なら不妊治療中止!
まずは癌の治療しないとね病院
と…
まぁ、確かに。

『でも色も綺麗だし、良性だと思うよ』と言われた。

子宮頸癌の検査もついでに。

そして子宮を診る。

『あぁ~…大きい子宮筋腫があるね~
6cmあるよダウン
はい、言われたことあります。
その時は小さいのが4個位あると言われた。

『今の所大きいのが一つあるだけだと思うよ~』


卵子の様子も診る。
幾つか見えた。
右の卵巣の方が育っているので、今回はこちらから排卵するそう。


内診が終わり血液検査の結果。
…の前に取ったポリープを見せられる汗
『ほら、綺麗でしょニコニコ』ってあせる



で、検査の結果、ホルモンは異常ナシ。

以前黄体ホルモンが少ないと言われた様な気がするけど、問題無いとの事。


『問題はご主人なんだよね~』

量は問題ナシ
濃さも問題ナシ

しかし運動率に問題アリ汗汗汗


『精子無力症』という病名がつくと言われた。
こうなると、人工授精以上の治療を行わないとほぼ妊娠はできないとのこと。
でも妊娠できない訳じゃないからアップと言われ、落ち込みはしなかった。

とりあえず禁煙してもらってと言われた。
それは良い診断!
早急に伝えないと音譜



また2日後に卵胞の大きさを確認するから来てねとの事でその日は終わり。


不妊治療は排卵日付近は通院が大変と言われてたけど、本当なのね汗

週3で通院なんて…


赤ちゃんの為に頑張らねば!


幸い、診察料が良心的で、血液検査をしても5000円を越えない。

人工授精も12000円だそう。
思ってたより少し安い。


まだまだこれからだと思うけど、この先生なら安心して任せられる。

がんばろーグー






iPhoneからの投稿