まだまだマスクは入手困難ですね…。


前回のマスクと除菌シートの入手方法で伝えてなかった情報の追加です。


土日はほとんどのコンビニでマスクの配送はないようです。


また、コンビニによりますが、マスクはありませんか?と聞くと、次回の入荷日や配送時間を教えてくれるところがありました。←地域によって違うと思います。


でも、店員さんには無理強いして聞き出そうとはしないで下さいね。本当に分からないバイトさんや、お客さんには教えないルールの店舗もあるかも知れませんので。


1回の配送は4〜5袋くらいのようです。家族で行っての買い占めや毎日行ったりしないよう、節度を持って購入しましょうね!


いただいたコメントでは、しまむらでも除菌シートを扱っているようです。お近くで除菌シートが必要な方は覗いてみて下さい。


また、Amazonパントリーで購入できたとも教えていただきました。私がチェックした時はマスクは出品していませんでしたが、こまめにチェックすると良いかも知れないですね。