連休前に白内障手術をしたので、一日四回点眼薬三種を欠かさず過ごしています。


連休前半は、

庭の草取り、一畳菜園と、四分の一畳菜園のお世話、ミニ玉ねぎ収穫、風呂釜洗浄、切れていた掃出し窓のシャッターを閉める時のワイヤーの修理、洗車などなど。

それと、お向かいさんちの立木にコゲラ(キツツキ)が来てました。ビックリ!

 

連休後半は、

おいらの誕生日に行方、成田方面へドライブ。

らぽっぽのテーマパークや成田ファームランド、菊屋さんの鰻重、新勝寺参詣で心の洗濯。

酒々井プレミアムアウトレットで買い物も。

成田ファームランドでは新鮮野菜を購入。


みどりの日は、近所で買い物。

ジョイ本でキックボクシングのデモイベントを少し見学。


こどもの日は、筍ご飯を炊いて、真夏の様な陽気の中、電車と徒歩で笠間の陶炎祭へ。

ちょっと風が強かったけど、新緑の下で食べる弁当は格別ですね。

歩いた距離は約16km。

少しは減量出来たでしょうか?

体重計には乗っていません口笛

明日からまたお仕事頑張ります。