元カレに振られた後、



拒食症で1週間入院して、入院時の服薬で爆躁に上がった。



双極性障害って診断ついてなかったから、その爆躁状態を(治った!!)と思い、元気いっぱいで退院した。



部屋に帰って初めたのが、断捨離。



元カレを思い出すもの全て、



写真はもちろん、小物やアクセサリーから、ベッドやカーテン、タンスなど、全部捨てて買い替えた。



あたしが服薬してたのは、入院時の1週間だけ。



通院もしてなかったから、段々落ちてきて、結局会社にも行けなくなり、大阪にもいられなくなった。



そのまだ出社できてた頃に、元旦那に出会って結婚したんだけど。



結婚して次男出産するまではとても元気で、毎日家事育児頑張れてたんだけど、再発。



まあゴタゴタあって離婚して、8年経つんだけど。



今年の3月から付き合ってたTちゃん。



10月半ばから、元々マメではなかったLINEが、パタリと来なくなった。



あたしも理由を聞くLINEをすることもなく、今に至るんだけど、



部屋にはTちゃんが忘れて帰った老眼鏡や、料理上手なTちゃんが揃えたスパイスが並んでたりする。



でもね、見ても全然平気なの。



元カレの時だったら、スパイス1瓶でも耐えられなかったと思う。



これがあたしの、好き度のバロメーターなんだなって思った。



元旦那もそうなんだ。



ド鬱の中引っ越したから、写真1枚もないし、今使ってるタンスは、元旦那のおばあちゃんが使ってたもの。



別に平気なの。



そのくらい、元カレの存在はあたしに深く根差してた。



この先超える人が現れる?



わからないや。



お読みいただきありがとうございます。