今朝の体重



計ってない



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



男女が出会い、付き合っていくには、



ときめきは必要不可欠なもの?



元カレの時は、あたしから告白した。



遠距離の1年間、月1で会うたびにキュンキュンしてた。



でも、晴れて遠距離じゃなくなって、付き合ってから5年経つ頃には、



キュンキュンは消えてしまった。



ときめきたいな〜って思って、元カレに、



たまには何かサプライズして欲しい。



って言った。



でも、奥手な元カレは、何もしてくれなかった。



バリバリ働いて元気だったあたしは、



平坦な付き合いがつまらなくなって、



わざと電話に出なかったり、待ち合わせに遅れて平気な顔してた。



愛情表現をしなくなったんだ。



元カレは、それが不安だったんだろう。



そういうタイミングで、通ってた歯医者の歯科助手さんからラブレターをもらって、あたしに内緒で付き合い始めた。



バレて、あたしは錯乱状態。



冷たくしときながら(絶対離れていかない)て、慢心しきってた。



ジサツ未遂したり、元カレの両親に相談しに行ったり、



マンションの11階から「今から飛び降りる」て、携帯で電話かけたり、



狂った。



怒りは無く、ただただ恐怖。



いなくなるなんて、信じられなかった。



結局いなくなったんだけど。



泣いてばかりのあたしに、妹が、



なんでもっと大事にせんかったんよ!!



ってキレた。元カレもその場にいたけど、無言。



過呼吸起こしながら泣きじゃくって、言葉にできなかったんだけど、



その頃あたしは、元カレにサプライズしたい!!



って思って、大好きなB'zのコンサートチケットを手に入れたくて、



色々人にお願いしたり調べたりしてたんだ。



手には入らなかったけど、元カレの喜ぶ顔が見たくて、頑張ってたんだ。



それを落ち着いて言葉にできるようになった時は、



もう遅すぎた。



ほんの小さなサプライズが欲しかっただけなのに。



冷たくしたあたしが悪いんだって、自分を責めまくった。



今も、たまに。



ときめきが強かった分、ダメになった傷は深くて。



ご縁がなかっただけなのに、見捨てられたって気持ちになって。



元カレに振られてしばらく後に、元旦那に出会った。



全くときめきはなかった。家族になるならこの人かなって思って、結婚した。



元旦那の方は、恋愛モード。



だけど、あたしは最後離婚する時まで、とうとう元旦那を男性として見ることはできなかった。



離婚して今に至るまで、Tちゃん含め出会いはいくつかあったけど、ときめくことはなかった。



恋はしてないけど、愛情はある感じ。



もうこの先、元カレほど好きになれる人には出会えないのかな。



ていうか、今のあたし、ときめくパワーさえないんだ。



あ、三国志読んでて、曹操にはときめくわ(笑)



母方のおじいちゃんは、あたしが小学生の頃、70前半でガンで亡くなった。



最初はおばあちゃんのお姉さんと結婚してたんだけど、早逝しちゃったから、後妻でおばあちゃんと結婚した。



妻が早逝した場合、その姉妹と結婚することは、昔はよくあったらしい。



20歳くらい年の離れた、家に決められ結婚した夫婦。



そこにときめきはなかった。



だけど、たまにおばあちゃんが、おじいちゃんとの思い出を話すことがある。



一緒に山に入ってシメジを取ってたとか、色々。



ときめきはなくても愛情が生まれるんだから、それでいいのか。



「シナじゃなくてもええんやと思った」



バレた時に、元カレが言った言葉。



あたしも、元カレじゃなくてもいいのか。



今まで付き合った人たちじゃなくてもいいのか。



Tちゃんじゃなくてもいいのか。



誰でもいいのか。



Tちゃんは、あたしと、というか、誰とも結婚する気はないと。



高齢のお母さんや、難病の兄妹を支えないといけないから、経済的にキツイ思いをさせてしまうからと。



あたしは、子供の頃から実家が貧乏で、酷い目にあってきた。



金輪際、お金に困る生活はしたくない。



だから、Tちゃんとの結婚は望めない。



Tちゃんじゃなくてもいいのか。



誰ならあたしは満足するんだろう。



天皇陛下が雅子さまを守るように、あたしを守ってくれる人がいい。



安全網の無い綱渡りに、疲れちゃった。



ときめきが無い方が、心安らかに生きていけるのかな。



よくわかんないや。



混乱迷走してる。



三国志読もう。



長々とお読みいただきありがとうございます。