夕方、台風の中、訪看さんが来てくれた。



臨時の来訪。



体調の悪さと台風で、心療内科に行けなかったあたしのために、



代わりに病院に行って、薬をもらって来てくれたのだ。



血圧上84。



体調不良や、焦りや恐怖について話をした。



焦りは、Part7を、自分の決めた締切までにやるつもりが、



やる気が出なくて、なかなか手をつけられないところから来ていると話した。



しんどくなるくらいなら、止めればいいのに、やらなきゃって思いが消えなくて、自分の中で争いが起きてると話した。



訪看さんは、あたしが絵を描くのを知ってるので、最近描いたものを見せながら、色々喋ってたんだけど、



訪看さんは、漫画が大好きで、めちゃコミで無料でよく読んでるんだって。



あたしが腐女子であることは、昨日述べた通りであるが、



話がそちらの方向へ。



な、なななななななななんと!!



訪看さんも腐女子だと判明!!



盛り上がるよね。



昨日UPした絵を見せたら、大喜びしたから、



調子に乗って、あたしが25歳の時に描いた、



自分の中で最高の漫画(と言っても、罫線のあるノートに、シャーペンのみで描いたもの)を見せたんだ。



あたし以外、誰にも見せたことのないノート。



死ぬ時には、棺桶に入れてくれって、表紙に書いてあるノート。



訪看さん、テンション爆上がり⤴️



キャーキャー言いながら、まじまじと読んでた(訪看さんは、40代半ば)。



臨時訪問で、あんまり時間がなかったから、



ハイスピードで読んだ後、帰る前に、



「もっとじっくり読みたいけど、借りるわけにいかないから、後3回読ませてください!!」



て言って、帰って行った。



あのノートの、最初にして最後の読者。



こんなところに腐女子仲間が!!(笑)



ほんとは、昔他にも何冊か描いたんだけど、



婚約破棄されて、死ぬことを決めて、



全部捨ててしまったんだ。



今あれば、自分で読んで楽しめるのに。



このノートだけは、捨てきれなかった。



かすかに(生きたい)という気持ちが残ってたのかも。



ストーリーや絵、結構ハード(笑)



これは、Tちゃんにも一生見せない。



あたしは、自分の大好きなものに対しては、とても独占欲が強いのだ。



相手が男であろうと、共有したくないんだ。



三国志は別。それがキッカケで付き合うようになったし。



三国志も、女性とは共有しない。



というか、曹操は、絶対共有しない。



「張飛推し!!」「孔明推し!!」「周瑜推し!!」



て言う人とは、親友になれる気がする。



「典韋悪来推し!!」



なんて言われたら、その人を抱きしめたくなるわ。



それは置いといて。



嬉々として、台風の中帰って行った訪看さん。



薬を持ってきてもらって、本当にありがとうございます(⁠≧⁠人≦⁠)!!



そして、とても楽しい時間を過ごせました!!



感謝しかないです!!



引きこもってても、良いものはあちらからやってくる。



本当にありがたいことです。



それでは、また後ほど。

































あ、Part7、少しだけどできた。



シナ、頑張った!!



お読みいただきありがとうございます。