あたしは、誰にも言えない、ここにも書けない罪を犯した。



何年も前のことだけど、そのことで、いまだに自分を責めてる。



もし、他人が同じことをしてたら、



「仕方ないよ。自分を許してあげて」



って言えるんだけど、



いざ自分のことになると、どうしても許せない。



いつまで責め続けるんだろう。



死ぬまで?



まだ生きないといけないのに。



責めれば責めるほど、病気が悪化していくのに。



頭にこびりついて、剥がせない。



そのせいで、ほんとにたくさんの物を失った。



あたしのせいで

あたしのせいで

あたしのせいで!!



死にたいよ。逃げたいよ。自分を救いたいよ。



犯してしまったことは、もう仕方がない。



死ぬまで、自分を責める気持ちを背負って生きて行くんだろう。



責められて当然のことを犯してしまったんだから。



自分が疲弊していく。



お読みいただきありがとうございます。