Tちゃんは料理がすごく上手で、いろんな独創的なやり方をしてる。



でも、こないだ来た時に、その話をしてて、



「タルタルソースにはらっきょうを入れる」



って、自慢げに言うから、楽天レシピで検索してみた。



らっきょう入れてる人が、ズラーっと出てきた。



「たくあんを入れることもある」って言うから検索したら、ズラーっと出てきた。



「しば漬け入れることもある」って、検索したら、ズラーっと。



「なんか悔しい」って少し凹んだから、



「Tちゃんのオリジナルができたら、楽天レシピに投稿してみたらいいよ。まずニックネーム考えないと」て言ったら、



「はらぺこTちゃん!!」て言ったから、



ググってみた。



全く同じニックネームの料理家さんがいた。



「悔し〜!!」



って、しばらく凹んでた(笑)



それにしても、タルタルソースにしば漬けとか、一見意外だと思う料理、みんな作ってるんだな~。



果たしてTちゃんは、楽天レシピに載るのでしょうか!?



その前に、ニックネーム変えようか(笑)



お読みいただきありがとうございます。