スーパーから帰ってきて、暑さでくたばっております。



今夜は、冷やしうどんにしよう、ネギと卵入れようって思って、卵売り場に行ったんだけど、



10個入りが1パック238円だった。



こないだTちゃん来た時に、ハンバーグ作るために4個入りを買ったんだけど、その時はあんまり気にしなかった。



10個入りを最後に買ったのは、何年前だ?



離婚前に、一時期うなぎにハマってしまったことがあって、中国産で1尾980円だったのが、今1580円だもんな。



今ハマらなくてよかったよ。



それにしても、買う物ちゃんとメモして行ってるんだけど、



何で毎回他のものも買ってしまうんでしょうね?



今日のメモは「洗濯粉、冷凍うどん、ネギ、卵」だったんだけど、



入口入ると、まずパンの安売りが。



特に食べたい訳じゃないんだけど(冷凍しとけばいいか)て、3つ買った。



他には、わらび餅とか飲むヨーグルトとかおにぎりとか。



毎回パン買う時に(冷凍しとけばいいか)て買うもんだから、冷凍庫開けたら、前に買ったパンが3個とか突っ込んであったりする。



計画性がねぇ……。



これでも、結婚してた時、病む前は、家計簿つけたりしてたんだぜ。



今こそ家計簿つけなきゃいけないのに、そんなのやる気力が出ないんだよな。



病んでから「めんどくさい」のカタマリになちゃった。



食べるのもめんどくさくなりゃいいのに。



買い物行って帰っただけで、汗だく。



水風呂にちょっと浸かったんだけど、すぐに上がったから、体内の熱が引いてなくて、汗が止まらない。



特に顔がほてる。



冷えピタ貼って、エアコンの下にいるんだけど、今やっと汗が引いてきた。



次の電気代、まじで万行くかも知れない。



だけど暑さに耐えられない。



弱い子ちゃんになってしまった。



汗が引いてきたから、これから皆さまのブログにお邪魔します。


3日チェックしてなくつて、メールBOX開いたら、



更新通知メールが800件越えてた💧



じっくり読ませてもらおう。



お読みいただきありがとうございます。