転院した病院に行ってきた。



結果……



ものすごく優しい女医さんだった。



前の心療内科の先生よりずーっと優しくて、



ずーっと丁寧だった。



今までの経緯から詳しく聞いてくれたし、



前の心療内科の先生みたいに、薬薬言わなくて、



お薬手帳見て「すごい量飲んでますね💦」と。



見直してくれて、飲まなくていい薬を省いて、新しい薬を少しだけ追加してくれた。



「これで、様子を見ましょう」て。



どんだけ前の医師は自己中だったんだよ。



「人と話す時は、鬱でも無理矢理テンション上げて、後ぐったりします」って言ったら、



「しんどい時は、しんどいまま来てください。そのために病院があるんだから。ゆっくり信頼関係を築いていきましょう☺️」



…どんだけ前の医師適当だったんだよ💢



精神科医として、今のと前の比べたら、どっちが普通なの?



今日の感じでは、すごく良い印象だった。



初診だから、すごく詳しく聞いてくれたのもあるけど、前の医師と人格が違うでよ。



何より、あたしは女医さんが苦手だった。



皮膚科や内科に行った時、パソコンしか見てないの。



いやいや、しんどくて行ってるんだから、患者の顔色くらい確認しろよって話。



今日の女医さんの机の上には、パソコンがなかった。



前の医師は、年齢的にパソコンできなかったから、



カルテは、みんな手書きだったけど。



それとも初診だから、パソコンの無い診療室だったの?



今後どんなかわかって来るだろうけど、



今日の印象は、とてもよかった。



前の医師がひど過ぎたのか。



転院理由は、前の医師が高齢になって、休診日が増えて、患者も減ったから。



だったんだけど、訪看さんにそれを伝えた時、



「転院するんですね💨よかったですね。あのクリニックは、色々問題があるって噂なんですよ💨」



そうなん!?て思って、今に至るんだけど、それ聞いてますます早く転院したかったから、



転院できてよかったよ~😭



ありがたや~。



今後どうなるかわかんないけど、あのブラッククリニックから抜け出せてよかった💨



次は薬の様子を確かめるために、来週。



あのブラッククリニックめ💢さようなら~。



今回の病院、上手くやっていけるといいな。



そんな感じの報告でした。



お読みいただきありがとうございます。