たまに思うんだけど、



今は、西暦2024年。



紀元後2024年。



その前は、当然紀元前というものがある。



イエス・キリストが生まれた日を境にしてる。



でも、みんな普通に西暦をそれを基本として生きている。



と、言うことは、



みんなキリスト教の信者ってことにならない?



キリスト教にもいろんな宗派があるけど、



今が西暦2024年ということは、誰も疑ってない。



ちなみにあたしは無宗教だけど、



それでも普通に西暦で数えてる。



うーん……



キリストは神ではないと思ってる(バッシング覚悟)。



もっともっと大きな、宇宙の創造主のパワーから生まれた言葉の代弁者だ。



だけど、みんなその誕生を、当たり前に区切りとしてる。



じゃあやっぱり、みんな無意識に、キリスト教の信者ではないの?



と思う今日この頃。



以上、シナのつぶやきでした。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



気温はそんなに高くはないけど、すごい湿気。



湿気に弱いから、エアコンデビューした。



電気代が〜って思うけど、あたしと猫が体調崩して、病院にかかるお金に比べたら、仕方ない。



まだ効いてこない。



蒸し蒸しするよ~😵



お読みいただきありがとうございます。