昨日は暑いくらいだったのに、



今日は風が冷たくて寒い。



どのくらい寒いかと言えば、



羽毛布団をかぶってちょうどいい感じ。



羽毛布団、夏にも納めないのだ。



端に寄せて、抱き枕状態。



こんな寒い日があるから、片時も納めません←たいぎーけー(めんどくさいからの広島弁)



もうたいぎーとか出ないけどね。



めんどくさいねんもんって、中途半端な関西弁が残ってる。



それにしても寒い。



猫は行方不明中。電気付けてないこたつに入ってると思われる。



こたつに潜ると、呼んでも来やしねぇ。



自由でいいですな。あたしも自由だけど、無気力で何もしたくない。



ヨロヨロと、Part6をちびっとやっただけ。



後は、皆さまのブログにお邪魔します。



先週金曜日までさかのぼって読んでるっていうね……



そして電池が切れそうになったら、充電。



その間に、横山光輝三国志を読む。



充電が終わったら、またブログにお邪魔する。



そして、眠剤少し飲んで、吉川英治三国志を読みながら寝落ち。これが1番幸せな時間。



まだ引き出しには、宮城谷昌光さんの三国志と、司馬遼太郎さんの項羽と劉邦がスタンバってる。



読みたい本がたくさんあるって、幸せだ。



猫が元気でいてくれて、幸せだ。



温かい布団に包まれて、幸せだ。



Tちゃんがいてくれてるから、ここまでの精神状態でいられるんだと思う。



広島と山口の遠距離だけど、これからどうなるのでしょうね?



広島に帰りたい!!って気持ちは全くない。



今のところは。



でも、今いてくれて、すごくありがたいって思う。



次は7月中旬。



料理上手なTちゃんが、イマイチ作れないって言ってる、ハンバーグを作るんだ。



って、あたしもハンバーグ、10年は作ってないから、失敗するかもやけど。



「美味しくないね〜」と笑い合える関係がいいよね。



Tちゃんのこと、彼氏と思えたらいいのに。



まだそう思えてない。



まぁそれはともかくとして、



寒い。



以上。



お読みいただきありがとうございます。