近所の小さなスーパー。



早く行きすぎて、欲しかった唐揚げがまだ出てなかった。



厨房の人に、窓越しに、



「すみませーん。今日は唐揚げ出ないですか?」



って言ったら「今から揚げるので、5分ほどお待ちください」



店内をウロウロしてたら、あたしを探して、



「できました〜」って持って来てくれた。



ここのスーパーは、すごく親切で、前にも唐揚げお願いしたら、揚げて持って来てくれた。



バッテラにハマってた時は、いつも1パックしか置いてなかったから、



「今日はバッテラ出ませんか?」て聞いたら、



「ごめんなさい。今日はもうないんですよ〜」って言われた。



次の日から2パック出すようにしてくれてた。



他にも、角煮作りたくて見たら、豚バラブロックがなかったから、



「今日は出ませんか?」て聞いてくれたから「今から切り出します。何パックご入用ですか?」



んで、店内をウロウロしてたら、探して持って来てくれた。



他にも、無添加出汁の素やスモークサーモンとか、



聞いた次の日には入荷してた。



特別安い訳じゃないけど、フォローの素早さよ。



にこにこで対応してくれる。



わざわざ厨房覗いてお願いするあたしもあたしやけど、



ないならないでいいんだけど、ソッコーやってくれるので、とてもありがたい。



「あの厨房覗く女が来た!!」



って思われてるかもね😅



とにかく、親切なスーパーなのだ。



いつもありがとう✨



お読みいただきありがとうございます。