前に、隣の奥さんの声が嫌いって書いたんだけど、



そういえば、あたしの友達もキツイ喋り方するなって気づいた。



良く言えば、威勢がいい。

悪く言えば、ガサツ。



まぁ会って喋るのは楽しいけど、テンポは合わない。



1番嫌なのが、LINE。



めっちゃキツイ。



例えば、ゲームのお友達紹介の画面だけが突然来て、



意味わかんなかったから「これはゲーム?○○ちゃんはやってるの?」ってへんしんしたら、



「やってるから送ったそ!!」



〜そ、〜ほ、〜っちゃ!!は、山口弁。



〜っちゃ!!は怒った時に使われる。



あたしは関西弁と標準語がMIXされてる。



広島弁も全然出てこない。



山口に来て20年になるのに、いっさい方言が入ってこないのは、山口弁が嫌いだからかも。



〜ほ、ってすご違和感ある。



隣のママさんも、○○ちゃんも、性格がキツイのかな。



方言自体がキツイ言い方ばかりなのかな。



わかんないけど、カチンと来る。



関西弁恐るべし。



戻れないけど、戻りたいな。



お読みいただきありがとうございます。