予定を書き込もうと、ヤフーカレンダーのアプリを開いたら、



「再度ログインしてください」



と。



メアド入れたけど、パスワード忘れたから「パスワード再設定」に。



そしたら、すごくややこしくて、苦戦したあげく、



「ご利用を一時停止にしました。一定時間を置いて再度お試しください」と。



しばらくしても、その画面のまま。



あたしは機械のこと訳分からんから(デバイスって何?ギガバイトって何?のレベル)、書いてあることがよく理解できない。



1回電源落として再起動しても、カレンダーを押すと「ログインしてください」と。



ムキーーーっ💢



再度同じ手順を辿ったら、また「一時停止」と。



イライライライライライラーーーっ💢



訳分からん!!ショップ行かなあかんの!?



っていじって、一旦アンインストールした。



んでインストールしたら、カレンダー画面に戻って、普通に使えるようになった💨



車を運転してる時に、イライラさせる車(遅いとか急停止するとか割り込みとか)に遭遇したら、



「チッ!!今入ってくんな!!💢」「チッ!!はよいけボケッ!!💢」



って、舌打ちしてしまうんだけど、そのカレンダーの件、いじってる間も「チッ!!またかよ!!💢」「チッ!!ムカつくわ!!💢」



って舌打ちしまくり。



直ってよかったけど、自分の焦りに殺られた。



アナログな人間ですのよ。



ずっとAndroidで、iPhoneとかどうでもいいですのん。



新機種買うために、行列してる人たちのこと、理解できないですのん。



車やスマホ、機械に強い女性ってかっこいいよね。



だからといって、勉強する気にはなれない。



アナログな、中古本の三国志読んで楽しんでるし、もうやりたくないことをやるのは嫌ですのん。



それにしても、脳みそ瞬間沸騰したわ。



疲れた。



それではまた。



お読みいただきありがとうございます。