おかんから電話が来ても、出ないことが多い。



留守電に入ってるメッセージも、ほとんど聞かずに削除してる。



さっきもかかってきたけど、出なかった。



留守電聞いたら「シナちゃあん、お母さんだけど、今朝は血圧がすごく高いから、今から病院行ってくるからねぇん」



声を聞いただけで(気持ち悪い)て思ってしまう。



最近またかかってくるようになった。



「シナちゃんの声が聞きたくてかけてるんだから、ちゃんと出てよ〜」



あたしは今までにおかんがやらかしてきたことを思うと、怖いとか気持ち悪いって思う。



何をやらかしてきたのか、ここに全部書ききれない。



例えば、あたしと妹を勝手に保証人にして、消費者金融から200万借りて逃げたから、



それを元彼が一括で払ってくれた。



それを言うと「もう婚約してるんだから、当たり前よ!!」



とかね。



妹は、完全に縁を切った。



あたしは電話と手紙で「帰ってこいとか、借金返してから言ってこい!!大嫌いなんよ!!」



てハッキリ言ったのに、しばらくして、まるであたしの発言をなかったかのように、電話してくる。



気持ち悪い。



そう思っても仕方ないくらいの毒親なんだ。



親不孝と呼ばれてもしょうがない。



血圧が高かろうが低かろうが、心配と言う感情が出てこない。



寂しいのはわかるよ。



でも、それに巻き込まれたくないんだ。



過去にいっぱいやらかしてきた、理不尽なことを許せない。



許したら、こないだみたいに、新幹線乗って夜に突然来る。



インターフォンに出たら「シナちゃあん、お母さんだけど、入れて〜」



もう気持ち悪くて仕方なかった。



泊めたけど、翌朝ソッコー駅まで送り届けた。



しかも「2万円貸して〜」と。



生保なのに、それがないと帰れないから〜って言われたから、ぶちキレながらも貸した(もちろん返してもらってない)。



更には、駅のホームにいる時「もう1万は無理よねぇ」



あまりの図々しさに、殺意がわいた。それはまたぶちキレて貸さなかったけど。



許したら、こんなハメになる。



まだまだまだまだまだまだまだある。



今後死ぬまで会わなくても、後悔しないと思う。



笑って話すこともしない。



すぐにつけ込んでくるから。



親不孝と呼ばれてもいい。

冷たい人間と思われてもいい。



残念な、遠い遠い他人だ。



書いてて過呼吸になりそう。



この辺で。



お読みいただきありがとうございます。