今までいろんなピンチに遭遇してきたけど、



その度に助けがくる。



昔、阪神淡路大震災の深夜0時頃、



あたしは新大阪駅のホームに立ってた。



そばには大好きな男性(婚約破棄した人)がいて、



当時1年間広島と大阪で遠距離してた。



いつも始発の新幹線で帰ってたのに、



その日に限って、なんとなく最終新幹線にした。



早朝、地震。



あの時、始発で帰ってたら、



巻き込まれてただろう。



間一髪助かってしまった。



あの頃、お互いが大好き過ぎて、いつも帰りは泣いていた。



あの日に限って、なんで深夜便を選んでしまったんだろう。



……ここから、とても不謹慎な言葉を書きます。

 関係者の方、本当にごめんなさい。
















あの時、死んでいればよかった。



始発はいつも、途中まで彼が仕事の関係で、



神戸まで一緒にいられた。



大好きで大好きで、たまらなかった。



始発を選んでれば、一緒に死ねたかもしれないのに。



幸せなまま死ねたかもしれないのに。



もう今、なんのために生きてるのかわからない。



猫看取るまでは、生きていなきゃ。



その先なんて、全然想像できない。



墨を流したような、真っ暗な世界。



……あの時、助からなければ、今こんなにつらくないのに。



なぜあたしは生かされてるんだろう。



猫はストッパー。



あの時、一緒に、お互いが大好きなまま死んでしまいたかった。













……きっと、被災者さんたちから見れば、ものすごく腹が立つだろう。



でも書き出したかった。



ごめんなさい。



お読みいただきありがとうございます。