あたしは、



こんな人間に、こんな状況になるために生まれてきたのかな。



だとしたら、神様はなんて残酷。



何年経っても、



いまだ欲しいもの、手に入ってない。



ズルズルと生きてる。



てかさ、



このアパートに、東南アジア系の男性が4人くらい住んでるんだけど、



ものすごく声がデカい。



英語じゃないから、母国語なんだろう。



自転車置き場で、楽しそうに話してたり、



中庭にある、子供用のジャングルジムで、半裸で懸垂してたり。



とにかく声がデカくて、楽しそう。



彼らは、精神疾患抱えたりするのかな。



あの声のデカさからすると、みんな元気だ。



精神疾患なんて吹き飛ばして、今を楽しんでる感じ。



いいなあ。



声はデカくて、今なんか歌ってるけど。



生きるパワーがすごく強いから、鬱なんて入り込む隙がない。



もちろん悩みはあるんだろうけど、



根本的考え方が違う気がする。



「すみません、楽しく生きるコツは?」



って聞いてみたいわ。



心身ともに健全。



しかし、歌うのちょっとやめて?(笑)



お読みいただきありがとうございます。