警察来た気配もないし。



知らんけど。



あたしはHSPで、しかもテレビを全く付けない無音状態で暮らしてるので、



耳をすまさなくても色々聞こえてくるんだ。



HSPを調べたら、性格なので治療はできないって書いてあった。



そして心の病になりやすいと。



なるほど。



だってテレビ、煩いんだもん。



あー隣のママが、



「うるさいっ💢じっとして食べろ💢」



って怒鳴ってるわ。



あ、隣でチャイムの音がした。



警察が来たらしい。



なーんか、聞き耳たててる訳じゃない。



それなのに、怒鳴ってる声、赤ちゃんの泣き方がダイレクトに聞こえる。



そのくらい大声で怒鳴ってるってこと。



1番愛して欲しいママが、1番怖いなんてね。



ママもストレスなんだろう。真面目な人なのかもしれない。



でも、そんなに赤ちゃんにイライラするなら、



たまひよみたいな育児書読めっ



赤ちゃんのペースを自分に合わせようとすんなっ



長男との思い出が浮かんでくる。



あんなに可愛いのにね。



うるさいっ💢ちゃんと食べろ💢



てね……



泣き方止んだ。



どうなることやら。



どんなでもいいから、



赤ちゃんが幸せになるといい。



お読みいただきありがとうございます。