いつか、



「やりたいことはコレでした!!」



って言える日が来るのかな。



言えたら、すごく嬉しいのに。



そんな日が来るのかな。



それとも、死ぬまで言えないまま終わるのかな。



後どれだけできるだろう。



たぶん、死ぬ瞬間には、



(あれがこうなって、そうなったからああなって、ああなったから今があるんだな)



って、辻褄が合うんだろう。



(なるほど、納得!!)



て、つらかったこと嬉しかったこと悲しかったことが、死ぬ瞬間には自分の中で昇華するのかも知れない。



やってることが発表できたらいいな。



そんな日が、来ますように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



それはそうと、今日お昼にピンポンが鳴って、



amazonから荷物が届いた。



宮城谷昌光さんの三国志全12巻。



やったーって、喜々として本棚に納めたんだけど、



1巻をペラペラめくってみたんだ。



三国志よりずっと前からの話から始まり、12巻をペラペラめくってみたら、



三国志のかなり後までが書いてあった。



む、難しそう…



今読んでる、吉川英治さんの三国志→陳舜臣さんの秘本三国志→宮城谷昌光さんの三国志



漫画含め、三国志だけで合わせたら、100冊以上になった。



良きかな良きかな。



三国志演義も欲しいなって思ったけど、



和訳の直訳みたいで、すごく難しそうだったから、保留中。



今抱えてるの、全部読み切ったら、買うかも知れない。



曹操曹操言ってたから、Tちゃんを引き寄せたのかしら?



単身痩躯だったらしい曹操。



ペランペランだった曹操。



Tちゃんとやり取り始めて、あたしのことを運命の人だ!!って言うキッカケが、三国志だったらしい。



「三国志の推しキャラは?」て聞かれたから、



「曹操と姜維!!」て答えた。



Tちゃんは「まさか姜維が出てくるとは思わんかった!!」



(姜維→ザックリ言うと、諸葛亮孔明が死ぬ直前に、自分の後継者として選んだ人)



「夏侯惇がさー」

「魯粛がさー」

「張郃がさー」

「荀彧がさー」

「孟達がさー」



何言っても通じるんだよ。



だから、話しててすごく楽しいんだよ。



Tちゃんは曹操



って思ったら、異性として愛せるだろうか?



それも失礼な話だな。



精神的には、すごく相性いいと思う。



でも、身体的にもしっくりこないと、Tちゃんのこと彼氏って思えない。



今のとこ、しっくりこないんだよ……



明日Tちゃんが、広島から来てくれる。



話すのは楽しみ。



だけど…だけど…



この辺で考えるのをやめよう。



急いで結果出そうとしなくていい。



なるようになるでしょ。



今日も頭だけがフル回転して、心身ともに疲れちゃった。



眠剤飲んで寝ようかな…。



脳みそを休めたい。



お読みいただきありがとうございます。



おやすみなさい🌛