Tちゃんは、172cm54kg。



めちゃくちゃ細い。そしてめちゃくちゃペラペラ。



どこにもお肉が付いてない。



Tちゃんは、あたしの1番の理解者。



病気であること、生活保護のこと、過去の婚約破棄で精神病院に入院してたことなどなど、全部話した。



理解しようとしてくれてる。



マメだし、優しいし、適度に前向きだし、三国志好きだし。



話はすごく合う。



たぶん、浮気以外は、あたしが太ろうが老けようが、あたしを赦してくれるんだろうなって思う。



なのにあたしは。



一緒に出かけると、



いいな、あの人背が高くて

いいな、あの人普通体型で

いいないいな……



比べまくる。



病気で痩せたんじゃなくて、高校生の時から体型変わってないらしい。



いたって健康。



インドカレーのナンは食べ切れないけど。

ハンバーグ定食で食べ過ぎて苦しいって言うけど。



すごく良い人なのよ。全部話したから、一緒にいても楽なのよ。



なのに。



比べまくる自分が嫌だ。



自分だって、外見コンプレックスなのに、Tちゃんと並ぶと、自分がどうしようもなく太って見える。



失ったら、きっと後悔するって思ってるのに。



他の男性の風貌と比べまくってしまう。



それが苦しいし、見た目で判断しようとしてる自分がイヤだ。



今まで付き合った人達のことは、誰とも比べることなんてなかった。



違うんかな。Tちゃんじゃないのかな。また1人ぼっちになるのかな。



大好き大好きって言ってくれる。



あたしも大好きって答える。



愛してる愛してるって言い続けたら、いつの日か心から愛せるようになるのかな。



人間としては、尊敬してるし愛してる。



でも異性としては、愛せてない。



これから、じわりじわりと愛情が芽生えていくのかな。



混乱する。



赦されたければ赦しなさい。



Tちゃんは、ありのままのあたしが大好きって赦してくれてる。



だから、あたしもありのままのTちゃんを大好きになって赦さないといけない。



いつも葛藤してる。



本気の浮気して、婚約破棄した元彼が言ってた。



「外見はシナの方がいいけど、中身は向こうのコの方がいい」



外見じゃなく、中身で人を好きになった元彼。



あたしは

あたしは

あたしは



混乱する。



何も考えたくない。



後9年11ヶ月、一緒にいてくれたらいい。



こんなん思ってる自分に罪悪感を感じる。



猫以外にストッパーはないんだ。誰と付き合おうと。



大事にしてくれるTちゃんのことを、大事にしなければ。



失ってから後悔しないために。



けど、今は、



何も考えたくない。



お読みいただきありがとうございます。