Part4、今のが終わったから、次の段階だ。



次のとこ、ほんの少しだけやった。



だんだん進んで行くのを見ると楽しい。



が、今日はもう眠剤飲んだ。中途覚醒確定だけど。



吉川英治さんの三国志の続きを読みながら寝落ち。



1番幸せな時間。



でも、劉備目線だから、曹操があんまり出てこない(泣)



Tちゃんは、三国志もすきだけど、水滸伝が1番のお気に入りらしい。



横山光輝さんの水滸伝持ってたけど、あんまり面白くなかったから、処分してしまった。



躁になると、捨て魔になって、いるものも捨ててしまって後で後悔。



水滸伝を読む前に、楊家将というのを読むと、水滸伝がよく理解できるって言うから、上下2巻セットを買った。



でも、吉川英治さんの三国志の次は、陳舜臣さんの秘本三国志を読む予定。



それを読み終わったら、司馬遼太郎さんの項羽と劉邦を読むから、楊家将読むのはまだまだ先だ。



それが面白かったら、水滸伝を買って見ようかな……。



逆流性食道炎で、胸が少し痛い。



……寝よ。



お読みいただきありがとうございます。



おやすみなさい✨