中学生の時からドハマリしてるアニメの、あたしの推しキャラの名前。



○○○○



見るだけで、鳥肌たつほど大好き。



後は、



曹操孟徳。



たまらん🤤



他には、



姜維伯約



とか🤤



うちの母方の姓は「伊達」という。



100歳のおばあちゃんによると、



伊達政宗の子孫らしい。



昔は、鎧兜や刀がたくさんあったんだけど、



生活に困って、ご先祖さまが全部売ってしまったと。



だから、証拠は1つもない。



おばあちゃんの言葉だけ。



だから、伊達政宗という文字にも目がいくんだけど、



日本史苦手なあたしは、伊達政宗が何をした人なのか、全然知らない。



曹操孟徳。



うわぁ……🤤



たまらん……🤤



今は、北方謙三さんの三国志を読み終えたから、吉川英治さんの三国志を読み始めた。



北方さんや陳舜臣さんの三国志は、いろんな角度から見て書いてあるけど、



吉川英治さんのは、劉備玄徳目線。蜀目線。



横山光輝さんの漫画三国志は、吉川英治さんのを元に描いてあるのかなあ。



流れが同じ。



吉川英治さんの、曹操の表現がこれまたいいのよ。



「白面淡麗青年」



うわぁ……🤤



でも、北方さんや陳舜臣さんのでは「小柄で痩せている」って書いてある。



たぶん史実は、そっちだと思う。



が!!



横山光輝さんと、吉川英治さんの、曹操の表現が好きなので、信じたい方を信じるのだ。



白面青年。眉目秀麗。



うわぁ……🤤



1番キュン死にするのは、そのアニキャラなんだけどね。



○○○○うわぁ……………🤤



今まで生きてきて、鳥肌たつくらい好きなものがあるということは、



きっと幸せなことなんだろう。



まだ13時10分だよ~。眠剤飲めないよ~。



Part4やっとこうかな。



お読みいただきありがとうございます。