ぐったりしながらも、Part4をやった。



明日で今のが終わるから、次の段階に上れる。



今日はもう無理〜。



毎日、寝る時間までをカウントして過ごしてる。



14時になったら眠剤でお昼寝ができる。



23時になったら眠剤で寝れる。



「寝る」という行為が、眠剤に頼らないとできない。



(ちょっと昼寝しよ〜)とか(そろそろ寝よ~)ができなくなって、はや10年以上。



初めて眠剤を飲んだ時(飲めば眠れるんだ!!)て、すっかり依存症。



薬に頼らず、自然入眠しようって、3日飲まなかったら、3日完徹した。



夜中の3時なのに、薄暗い部屋の中、ハトくらいの大きさの鳥がバサバサと飛んでいた。



脳みそがグツグツ煮えてる感じがして、全く眠気がこない。



でも、だからといって、身体はクタクタだから、何もすることができなくて。



それからまた、眠剤のお世話になるようになった。



薬って怖いけどすごいね。



こないだ、珍しくテレビを観てたら「人工血液」なるものが開発されたと。



まだ適用されてはいないけど、作成されたと。



脳梗塞や、一酸化炭素中毒に有効らしい。



血液まで作ることができるんだ!!てびっくりした。



そういえば、アメリカ?で、豚の腎臓を移植した方が亡くなったらしいね。



けど、死因はそれが原因ではないらしい。



ものすごく久しぶりにテレビで世間をちょびっと垣間見て、なかなか新鮮だった。



日本史に興味を持とうとして「徳川御三家」のドキュメントを観たけど、全部忘れた(笑)



名古屋城は、家康が息子のなんちゃらにプレゼントしたとか、なんちゃらかんちゃら。



平家物語もそうだったけど、名前が覚えられない。



中国古代史の名前は、すんなり頭に入るんだけど。



日本史から更に遠ざかったわ。



例えば平家物語とかで「総勢200人の大軍が」て出てくるんだけど、



普段三国志ばかり読んでるから(200人少なっ)て思った。



「20万の大軍が」に慣れてるから、すごく違和感がある。



日本史に興味持たないや。



伊達政宗や武田信玄や上杉謙信の絵を描いたことはあるけど、何をした人たちなのか全然知らない。



でも、中学生の時に、漫画「あさきゆめみし」を読んで少しだけハマって、姫君の絵を描いて、千代紙買ってきてペタペタ貼り付けたりはしてた。



六条の御息所

紫の上

末摘花の姫君



それくらいしか覚えてないし、ブームはソッコー去った。



ドハマリして、あたしの絵柄をひっくり返すアニメに出会ったから。



アニメーターになりたい!!ってそれを観て思ったんだ。



けど、アニメはそれしかハマってない。いまだに大好き。好きすぎて、今も落書きしてる。



ジブリやディズニーその他、今漫画がアニメ化してるの、山ほど出てるけど、



あーなかなか面白いねーくらいしか感じない。



そのドハマリしたのだけが大好きなんだ。もはや愛してると言っても過言ではない。いや愛してるホント❤️



好きなものはこっそり自分だけで楽しみたいから、題名は言えないけど。



昔からマイナーが好きだった。エジプトのサッカー選手ハニ・ラムジとか、誰も知らない(笑)



でもめちゃくちゃ好きだったんだ。



他にも色々。



いまだにドハマリしてるアニメ、とっくの昔に完結したけど、エヴァンゲリヲンやガンダムみたいに、ずっと続くものじゃなくてよかった。



人気出たら嫌やもん。



…なんか語ってしまった(三国志ならまだまだ語れる)けど、要は、



「ぐったりしてるけど、Part4が進んだよ。あたし頑張った」



と、自分を褒めたかっただけ。



それではまたね。



お読みいただきありがとうございます。