眠剤が切れて、早朝に目が覚めてしまう。



もう追加できないから、起きたけど。



今日は市役所に行かないといけない。いつものスーパーにも。



9時まで待たないといけない。



長い……



やりたいことする気力はなし。



三国志読む気力もなし。



眠気が全然取れてなくて、目の奥がもやもやする。



時間潰しにこれを書いてる。



充電しなきゃいけなくなったら、横山光輝さんの漫画三国志を読もう。



そういえば、こないだ司馬遼太郎さんの「項羽と劉邦」を買ったんだけど、



文庫じゃなくて、ハードカバーの単行本だった。



大きくて固いから、寝る前にちょっと読もうって時に、気軽に持てない。



読むけどさ。文庫版もあったはずなのに間違えた。



横山光輝さんの漫画、後10巻くらいで読み終わってしまう。



平家物語は全く読む気がしないので、Tちゃんにあげようと思う。



日本史も好きなのでね。



「眠いから、もう一眠りしよう」とか「ちょっとだけお昼寝しよう」が、眠剤飲まないとできない。



まだ7時にもならない。長いよー。



あ、洗濯せねば。少しは時間潰しになる。



やろ。



お読みいただきありがとうございます。