訳もなくワクワクしたり、訳もなく落ち込んだりを繰り返してる。



うーん訳はあるか。



GWにTちゃんが広島から来てくれる。



掃除したり、小倉に飲みに行ったり、特製カレーを作ってくれたり。お好み焼きも作ってくれるみたい。



どちらも広島だから、お好み焼きは広島風(お好み焼きと言えは広島なので「広島風」という言葉に違和感がある)。



おたふくソースを買わなければ。



広島と言えはおたふくソースなんだけど「カープソース」というソースもある。あんまりお店で見かけないけど。



GWが楽しみな反面、少し不安でもある。



外見が全くタイプじゃないTちゃん。会ったのは、先月末。



広島のTちゃんちに、2泊3日で行ったんだけど、外見を元カレと比べてしまって、モヤモヤしてた。



でも、病気のことも生保のことも婚約破棄のことも離婚のこともおかんへの嫌悪のことも、



全部聞いてくれて、理解しようとしてくれた。



あたしは、たまに朝恐怖感で目が覚めるんだけど、



Tちゃんちに泊まった時もそうなってしまった。



「怖いよ怖いよー」て言うあたしの手を握りしめて「こんなんなるんじゃね。大丈夫大丈夫」て、優しくしてくれた。



すごく好きだ、と。



ノロケに聞こえるかもだけど、あたしはまだそこまで思えてなくて、温度差を感じる。



タイプじゃないのは、身長だけ。172のTちゃん..あたしは168あるから、身長高い人がいいなって思ってた。



でも(外見タイプじゃないから)と離れるには、中身が素晴らし過ぎる……



あたしは、自分の外見も中身もコンプレックスだらけだ。



でもTちゃんはどっちも好きだと。



相手が許してくれてるのに、こっちは許さないって、虫のいい話だ。



声枯れるまで、自分のこと喋りまくって、それでも受け止めてくれてる。



もし今Tちゃんの気持ちが冷めて、LINEが来なくなったら、すごくショックだと思う。



だから、好きなんだろうと思う。



なので、Tちゃんを大切にしてみよう。



元カレは、しばらく隠れて二股して、いいと思う方を選んだ。あたしのせいにして。



あたしは、他の男性と二股かけるとか、なんだか卑怯な気がして、できない。



なので、Tちゃんに集中してみよう。



好きでいてくれるのは、当たり前じゃない。



とてもありがたいこと。



今まで、すごく優しいけど、外見タイプじゃない人たちにいっぱいあった。



逆に外見タイプじゃないからって振られたこともある。



なんだかなー男漁りに疲れてしまったんだ。



そんな時に出会ったTちゃん。



今後どうなるかは未定。



だから、GWが楽しみなようでもあり、不安でもあるんだ。



もっともっと、Tちゃんのこと好きになれたらいいなあ。



後2週間。もうね、掃除は任せた。無理。しんどい。読書ややりたいことをする時間が割けない。



お鍋やスパイス、掃除道具一式持って来てくれるらしい。



ヘルパーさんのようだ……



ありがたいと感謝して、大事にしてみよう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やりたいことPart3に突入した。



頑張ろ。



お読みいただきありがとうございます。