押し入れから、高校時代の文芸集を引っ張り出して読んでたんだけど、



あまりにも上手で、細部まで丁寧に描かれてた。



あたしが描いたん?!と思うくらい。



今は、ものすごく下手だし、背景とかも描くのがめんどくさくて、全体的に白い。



すごく凹む。



受験勉強やテストの勉強の合間に、



絵は描くわ、ピアノは弾きまくるわ、本読みまくるわ、



ものすごいエネルギーがあったんだな。



今もできてることは、読書だけ。



絵も上手く描けなくてもどかしいし、ピアノで弾いてた楽譜も全部忘れた。



大好きだったアニソン10曲くらい、カセットテープで聴いて、自分で楽譜書いて弾いてた。



なのに、今1曲も覚えてない。



悲しくなってくる。



今更過ぎるけど(あの時、好きな絵を描く道を、選ぶことができてたら)。



ダメで結局今と同じ境遇になったとしても、少なくともおかんを恨んだりしなくてすんだのに。



もう恨む力もないけどね。ただ嫌いなだけ。



夕方も着信ついてたけど、声も聞きたくなくて、かけ直してない。



かかってきたら出るからって、また頻繁にかけてくるようになった。



5分で切るけど、あの甘えるような声や喋り方に虫酸が走る。



母親なのに冷たいって思われてもいい。



そのくらい酷いことされてきたんやもん。



あーーーおかんのことなんてどうでもいい。



昔のパワーが今欲しいよ。



今の自分の絵を、過去と比べてしまって、本当に落ち込む。



この画力が今あったら。



上手くなるには、毎日書かないといけない。



〜といけないって思ってる時点で、もうダメなんだよ。



描きたい!!って強く思ってないんやもん。



唯一の取り柄がなくなってしまった。



後に残るのは、ただただ疲れ。



やりたいことは少しずつ進めてるけど、何のためにやってるのかわからなくなる。



こんなん意味あるんかなって、虚しくもなるし、時にはイライラさえする。



落ち込む。



ダメだ今日は浮上できない。



疲れた。



お読みいただきありがとうございます。