おばあちゃんから、あたしへのお願い。



「シナちゃん、ばあちゃんがふくふくしたらしめてぇよ」



『ボケたら殺してよ』



という意味。



そんなんできるわけないけど、



「うん、わかった」



て答えたら、安心して笑ってた。



そんなおばあちゃん、今100歳。



5年くらい前からホームに入ってるけど、



周りの方々は、ほぼ「ふくふくした」人たちらしい。



そんな中で、最年長のおばあちゃんは、まだ全然「ふくふく」してない。



「ふくふく」したとしても、しめてあげられないや。



おばあちゃんごめんね。



たくさん手紙書くから、ずっと「ふくふく」しないで、元気で長生きしてね。



なんとなくおばあちゃんの言葉を思い出した。



………



今日は1日落ちてたな。



もう眠剤飲んで寝てしまおう。



昼間、横山光輝さんの三国志読んでたら、曹操が死んじゃった。



朝から涙腺が緩んでたあたしは、漫画読みながら号泣。



もう8回は読んでるのに。



てか2000年くらい前の話なのに。



かなり心が弱ってる。



早く眠りたい。



お読みいただきありがとうございます。



おやすみなさい。