今、横山光輝さんの三国志を読んでるんだけど、



全60巻のうち、37巻まで読んじゃった。



面白いから、サクサク読んでしまう。



これ読み終わったら……何読もうかな。



持ってる長編漫画は、

篠原千絵「闇のパープルアイ」

山岸涼子「日出処の天子」「青々の時代」

吉田秋生「BANANA FISH」「カリフォルニア物語」

安野モヨコ「ハッピーマニア」

荒川弘「鋼の錬金術師」



などなど。



……どれも気分じゃない……



漫画三国志は昼間、北方謙三三国志は寝る前、食事中は他の小説(今は小池真理子「モンローの死んだ日」)。



と、読み分けてるんだけど、



漫画三国志読み終わったら……パリピ孔明?



やだ←



60巻読み終わったら、また1巻から読んだろか。



ずっと三国志の中にいたい。



あ、そういえば、北方謙三三国志「三顧の礼」が無いって思ってたら、あったわ。



漫画三国志とはシチュエーション違うけど。



これはこれで面白い。



北方謙三三国志を読み終わったら、次は陳舜臣秘本三国志を読むんだ。2回目。



他に三国志書いてる作家さんているのかな。調べてみよう。



活字中毒の三国志依存になっております。



本と猫が、今の心の支え。



ではまたのちほど。



お読みいただきありがとうございます。