とは言っても、まだ落ち込んでるけど。



やりたいこと、ちょびっとやった。



あたしは、双極性障害の他に摂食障害を持ってる(過食嘔吐)んだけど、



落ち込んでても、それはするんだよな。



17歳の時、体重MAX80kgを叩き出した。



それはもういろんなダイエット法に手を出したさ。



どれもこれも続かなかった。



朝ご飯、毎日丼2杯食べていっても、お昼前にはめっちゃお腹が空く。



だから、登校時に菓子パン買って、空いてる教室で食べたりしてた。



痩せたいのに、食欲∞。



高2の夏休みに、見かねたおかんが、



「完全豆腐ダイエット」を強行した。



3食豆腐1丁に、刻んだニラを大量にかけた冷奴。



ド田舎でお店ないから、買食いもできず。



夏休み明けまでに、10kg減った。口内炎できて、それ以上は続けられなかったから、そこでストップ。



でもまだ70kg。



悶々としてた時、漫画で過食嘔吐を知った。



上手く吐けなかったけど、60kg台に。



短大で1人暮らしになって、もう過食パラダイス。



友達いなかったし。



2回生になって、弾けて合コンやディスコ(ジュリアナ最盛期)行きまくって、友達がたくさんできた。



手帳にビッシリ予定が詰まってないとダメで、1週間に1日でも予定のない日があると、不安で仕方なかった。



空くはずだった日に、男の人とご飯行くことになって、



「予定埋まった〜」て言ったら、その人に「予定を埋めるためだけに行くようなもんやな」て言われた。



その通り。



でもまだその頃の体重は、65kgくらい。



短大卒業間際に彼氏(婚約破棄したヤツな)ができて、1年遠恋したんだけど、



会えない時間に、置き換えダイエットをした。



遠恋が終わるまでに、58kgくらいになった。



その時の身長165cm(今は168cm)。



ずっとそのくらいの体重で安定してたけど、元カレが部屋に来ない日は、盛大に過食嘔吐してた。



数年後、婚約破棄されて拒食症になり、1週間で8kgくらい落ちた。即閉鎖病棟入院。



1週間入院中、薬でテンションが爆上がりして、



(あたしは何でもできる!!不可能はない!!)



って激躁状態で退院。



治ったと思ってたから、以後医者にかかることもなく、薬も飲んでなかった。



1ヶ月で100万円使った。



しばらくして、反動が来て激鬱になり、会社に行くことができなくなって、退職。



それから元旦那に出会って、息子2人産んで「元気なお母さん」をやってた。



ある日、スーパーで買い物して帰って、今までは、冷凍したり冷蔵庫に保管したりして食料を仕分けしてたのが、ふいにわからなくなった。



ほうれん草を持って、立ち尽くした。



それからまた激鬱にハマり、家事も育児もお風呂に入ることもできなくなった。



元旦那に、怠け者って言われて、無視モラされるように。



隣で名前を呼んでも無視。



低血糖で立てなくなった時「飴を取って」て頼んだら「コンビニに買いに行けば?」て、放置された。



諸々あって離婚して、今に至るわけだけど。



双極の症状は治まってない。



眠剤飲んだら眠れるのが、唯一の救い。



……何書いてたんだっけ……



自伝みたいになってしまった。



要するに、朝のショックから、自伝書けるくらいには上がったってこと。



不安定だから、明日どうなるかなんてわからないけど。



心療内科行くの、めんどくさいな。



生きるってめんどくさいな。



今日という日も、もうすぐ終わる。終わってくれる。



死ななかった自分を褒めてあげよう。



めちゃくちゃ長文になっちゃった。



ここまで読んでくれた方々に感謝です。



今夜は早めに寝ようかな……



それではまた。


 

お読みいただきありがとうございます。