やりたいことの、今の段階の中で、1番めんどくさいことを終えた。



神経使って、どっと疲れた。



これで後はスムーズに行くと思う。



この時間になって、やっと楽になってきた。



30分後には眠剤飲むけどね。



寒いのに、喉がすごく渇いたから、みかんシャーベットみたいなのをサクサク食べたら、身体の中から冷えた←バカ



またみかん缶買ってこなきゃ。



色々他のことしてたら、更新通知メールがまたどっさり増えてた。



読むものが増えて嬉しい限り。



本を読んだり絵を描いたり、やりたいことを少しずつやっていったりして、



なにげに充実してる。



夕方鬱は、寝逃げに走るけど……その時も、眠剤飲んでから本を読みながら寝落ちしてる。



なんと幸せな時間であることよ。



後は、宇宙の起源について考えたり。



ビッグバンが始まりだとして、それまでその空間は何だったんだろう、とか訳分からんことに想いをはせたり。



ビッグバンが起こらなければ、宇宙ができなかった訳だし、宇宙ができなかったら、地球もなかった訳だし、地球がなかったら、生命は生まれなかったし、生命がなかったら、今あたしはここにいなかった訳だし……とかね。



星空を見るのは大好きだけど、星座はオリオン座くらいしかわからない。



天体には興味ないんだよな。



夜にベランダでタバコ吸いながら、月を見てると(あそこに行った人間がいるんだ)と改めて感心したり(曹操も同じ月を見てたんだな)と、ちょっと嬉しくなったり。



そしてまた、やりたいことに取り組んだり、ブログを読んだり、本読んだりで、時間が過ぎていく。



死に急がなくても、生きとし生けるものは、いつか必ず死ぬわけで。



猫というストッパーがかかってて、あたしは生かされてるんだと思う。



何のためにかはわからないけど、何か意味があるんだろう。



目の前にある、できることをするしかない。



もうすぐ3月。ついこないだ年が明けたのに、早い。



とりあえず、猫看取るまでは生きなきゃいけないけど、



10年も、きっとあっという間だ。



やりたいことあるし、読みたい本もたくさんあるし、10年はできるだけ楽しく過ごしたいよ。



とか書いてたら、眠剤飲む時間過ぎた。



飲んで寝よう。



今日も生きました。頑張りました。



いざ三国志ワールドへ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



(あ、フォローさせていただいてるブロガーさんが、今吉川英治さんの三国志を読んでいて、本の写真が載っていた。見ただけでゾクゾクと興奮した(笑))



それでは皆さま、しばしの別れじゃ。



お読みいただきありがとうございます。



おやすみなさい🌟