眠剤飲める時間まで。



横山光輝さんの三国志読んでたら、結構早く時間が過ぎた。



今、孔明が出廬したとこ。



曹操がヒゲ生やしちゃったよぅ←ヒゲ苦手



曹操ならどんなんでもかっこいい!!うん!!



今の時点で、もう後10年くらいしか寿命がないのに、なんという生命力よ。



横山光輝さんの三国志は、蜀目線だから、孔明が主役っぽく描かれてるけど、陳舜臣さんの秘本三国志や、今並行して読んでる、北方謙三さんの三国志は、大局的に書いてあるから、みんなが主役で読み応えある。



……最近三国志のことばかり書いてるな。



中国史の漫画も描いたことあったけど、離婚時忘れてきて、今は灰に(泣)



考えると、過去に引きずり込まれてしまうから、考えないようにしてるんだけど、勝手に浮かんでくるのよ。



あーあーあー考えるな!!



とか書いてたら、後10分。



眠剤飲んで、北方三国志ワールドへ行ってきます。



またね。



お読みいただきありがとうございます。