最近自分を責めてばかり。



同じように自分を責めてる人には、



「仕方ないやん。自分を責めれば責めるほど、寛解から遠のくんだよ」



とか言えるのに、自分で自分を責めることが止められない。



脳内戦争に疲れてしまった。



全部どうでもいいって思ってきた。



頭の中のBGMは、ずっと「いつかのメリークリスマス」が流れてるし。いい曲なのに、胸が張り裂けそう。



過去と比べてしまう。



今を生きなきゃって分かってるんだけど、すごく難しい。



シんだら自責しなくてすむし、寂しいとか感じなくてすむのに。



結局猫をダシにしてるんだよね。猫いなかったらシんでるのかな。



本当に疲れたな。



自分を責めてくる自分を抹殺したい。



後10年5ヶ月。



シにたいくせに、猫には元気で長生きして欲しいと思うこの矛盾。



やめてあたしを責めないで。



助けてあたしを責めないで。



寛解が遥か遠くに霞んでる。



あそこまでたどり着ける日が来るんだろうか。



あそこに向かって歩くより、後ろに口を開けている、真っ黒な場所に落ちて行ければどんなに楽だろう。



猫というストッパーがあたしを止めてるけど、それが無くなったら飛び降りることができる。



方法考えたり実行する気力さえ、今はない。



食べて本読んで眠るだけ。



眠ったら幼い長男と一緒にいられるけど、



それを邪魔する元旦那も出てきて、夢の中でも怯えるんだ。



それでも起きてるよりはマシ。



自分を責めないでいられるから。



長男を最後に見た時はメガネかけてたな。



知らないうちに。



しかも横顔。それが最後の記憶。



疲れたな。



もう疲れたよ。



どうでもいいや。



考えてもまた自分を責めるだけ。



長男の夢も次男の夢も、元旦那の夢も見たくない。



彼らの夢に、あたしが出てくることあるのかな。



あたしのせいで

あたしのせいで

あたしのせいで



シにたい。