義母に言われた。

シナさんはこれからどうするつもりなの?

離婚しろってことか?

離婚したいけどお金がないって言えばよかった?

始終笑顔で、こちらの傷つくようなこと言ってくる義母。

夫婦間の問題や、うちの実家の経済状態まで詮索してくる。

イライラしたり、気持ちが萎えたり、

とにかく義母に関わると、こっちはぐったりと疲弊する。

嫌いだ。

大嫌いだ。

以前友達画、泊まりに来た時、たまたま義母がいて、

こんな汚い家によく来てくださったわね。

と、言った。

友達も、そんな言い方されてびっくりしたー!!

って言われた。

この狭い家を選んだのは、ダンナと義母。

あたしなら選ばなかった物件。

向こうの家族は、あたしだけを責めてるみたい。

ダンナのいたらないとこは、見えないみたい。

子どもらも、故意にあたしから奪ったくせに、

〇〇は感心するほど子供たちの面倒をみてるわよ、と絶賛。

産まなきゃよかった。

産まない選択をすればよかった。

あたしが産んだから、ダンナは楽しいんやん。

子どもら連れて旅行行けるんやん。

あああ

離婚するから、先立つものをください。

無一文で放り出されてはたまりません。

頭が痛い。

あたしは、あなたたちの完璧家族に混入した異分子。

交わることはもうできないのです。

責めるなら責めればいい。

くれるもんさえくれたら未練はない。

やらしい話やけど、本音。

あああ

あたしの心がどんどん醜くなってゆく。

ダンナも子どもらも大好きだったのに。

子どもらの笑顔が大好きだったのに。

奪われてしまった。

眠剤飲んだのに眠れない。

疲れた。