昨日のライブの件 | tokueのブログ

tokueのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、平塚L-WORDSさんにて

イノウエリョウタさんとライブさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

リョウタさんとは同い年で、ライブに

来て下さったけんじさんとも同い年で、

とても落ち着ける、なぜか懐かしい

雰囲気でたくさんお話出来て

すごく楽しかったです。

ありがとうございました。

 

リョウタさんの歌は、とても力強くて、

だけど少し臆病な感じが混じりあって、

押し付ける感じがなく、共感が持てる歌詞が

すごく印象的で、聞く人を

元気に、笑顔にしてくれる歌だと思います。

 

リョウタさんの「おくびょうもの」という歌は特に

リョウタさんそのもので、

聞けば聞くほど好きになる歌です。

 

私は、「ただいま」という曲がすごく好きです。

あどけなさと懐かしさが歌詞にもメロディにも

感じられて、幼少期を思い出させてくれます。

リョウタさんの歌はどの曲も

すごく印象的で本当に羨ましく思います。

ぐっと胸を掴むような曲は本当に美しいです。

 

昨日のライブには、私の師匠horyさんが

来て下さいました。

とても緊張してしまいました。

 

horyさんの曲

「君のことは考えないようにしてた」

をカバーさせて頂きました。

歌えば歌うほど、私には持ち合わせていない

表現力が必要だと知り、理想とは

かけ離れた歌になってしまいます。

 

でも、歌い続けないと理想には近づけないし、

上手く歌えないからって嫌いになりたくなかった。

折角歌わせて頂けるのに、

ライブで歌わないのも違う気がした。

下手よりも歌うことを選んだことは

正しくないかもしれないけど。

早く理想通りに歌えるようになりたいと思いました。

 

ライブ終わりにリョウタさんに

アドバイスを頂きました。

共演して下さった方にアドバイスを

頂けることはとても嬉しいことです。

 

一生懸命聞いて下さったってことだし、

何よりも、良くなったらいいなって思って

頂けた気持ちがすごく嬉しく思います。

 

どんな時も最低でも現状維持。

とても難しいことだと改めてわかった

ライブになりました。

曲を作る際、必ず感情があって、

その時の気持ちを常に鮮明にたった今の

事のように歌う。

 

来月のライブでは必ず。

 

次回は4/29・5/13

平塚L-WORDSにてライブします。

宜しくお願いします。