先日のライブの件 | tokueのブログ

tokueのブログ

ブログの説明を入力します。

先日平塚L-WORDSさんにて、

horyさんとライブさせて頂きました。

 

horyさんは、ライブでお客さんを

楽しませるトーク力とライブの安定感が

オーナーさんからお墨付きで、

しかもラブソングの帝王!!という

とても羨ましい限りの方です。

 

horyさんの歌は、とても抽象的になって

しまいますが、柔らかくて優しくて

切なさと強さを感じる歌で、私もそういう歌が

作りたくて何度もラブソングとかを作るの

ですが、自分の思うところには

いまだたどり着けなくて。

 

1番の要因はきっと、技術だとは思います。

でも。

優しい人が見ている景色は私が見ている

景色とは違うと思うんです。

 

horyさんはとても優しい方で、

ブログの中であろうと、MCや

一緒にお話ししている中でも、

ましてはhoryさんが撮った写真の中だって

いつだって優しい温度を感じるんです。

 

じゃあ、優しい歌って何?ってなるけど

きっと技術的に考えたら、そう感じるコードが

あると思うし、コード進行もあると思う。

歌詞だってきっと。

 

アタシは、いつも職場の人にたくさん

優しくしてもらっているからいつか

返したい。優しさとかありがとうもごめんねも

伝えたいと思うかどうかだけが大切で

受け取った人がアタシに答えをくれる。

 

技術は1番大切。

でもそれと同率1位で感情。

なんて甘いこと言ってるから上手くならないん

だとわかっているけど。

 

職場でなかなかの手強い方がいるって

おっしゃっていて、horyさんは我慢されているって

聞いて、難しいことはわからないけど

伝えたい気持ちがあって伝えたい形が

明確になれば怒鳴るとか教えるとか

行動になるはずで、horyさんは優しいから

私とは違って、伝える形を、

一時の感情に流さないだけなのかなぁ

と思いました。

 

答えは受け取った人が必ずくれるから、いつも

優しくしてくれる職場の方に恩返しできるように

なって、優しい歌を作れる人になりたい。

 

なんか長くなった。

次回は

10/30(日) 平塚L-WORDS主催 アコフェス2016

11/19(土) 平塚L-WORDS

11/20(日) 町田west vox

 

宜しくお願いします!!