久しぶりの更新

前はレディオヘッドのザ・ベンズだっけ?(笑)

今回はフー・ファイターズの新しいアルバムがけっこう良いんですよ

このブログのタイトルが新作のタイトルです(笑)

確か7作目のアルバムだよね~

前二作はアコギ中心でしたから
前のアルバムはあまり好きではないです
ロックチューンとアコギのバランスは良いんですが…
なんかバランス悪くて

けっこうこんだけアルバム作ったバンドは落ち着いたりするもんですが
今回のアルバムはこれまでの集大成でもあり破壊力抜群のロックアルバムに仕上がってます
レコーディングはデイヴの自宅ガレージで録ったらしいです
プロデューサーはあのニルヴァーナのネヴァーマインドを担当したブッチ・ヴィック

アコギ主体の曲は一切無しの爆音トリプルギターばかりです(笑)
一曲目かなりかっこいい!!
デイヴのシャウトもかっこいい!

カートよりかっこいいよ(笑)
マジで(笑)

全曲かっこいいんですよ!
バリバリのロックなんです
日本人では絶対出せない破壊力抜群のロックです

あと
今の時代こんなストレートなロックを鳴らすバンドも珍しいですよ(笑)

アメリカでもソニック・ユースやパール・ジャムやダイナソーJr.や色々な事やってるオルタナバンドが多いのに…

フー・ファイターズはバリバリの正統派(笑)
でもぜんぜんダサくないしむしろ今一番かっこいいバンドって何?って聞かれたら絶対フー・ファイターズって言うよ(笑)

元ニルヴァーナのドラムのデイヴ率いるフー・ファイターズですが
ニルヴァーナなんかよりかなりかっこいいですよ

もうアメリカを代表するビックバンドでしょうよ!(笑)

今の時代にこんな熱いバンドがいるのも嬉しいです

次はストーン・ローゼズのアルバムかレディオヘッドのアルバムを話すか分からないけど
またブログ更新します