コレ書くためにザ・ベンズを聴きまくりました(笑)

でもぜんぜん飽きないのはスゴいよな

けっこう飽き性の俺なんだけどねぇ(笑)
バンプ、RADのアルバムにすぐ飽きた俺だからさ…

ザ・ベンズね

リリースが1995年

前のパブロ・ハニーは1993年です

まぁこのアルバム出すのにかなり時間かかったらしいです(笑)
なんせ制作に1年半も費やしたアルバム

まぁ海外のアーティストは時間をかけて音楽を作れるしね
日本はレコード会社がうるさいから期限があるしさ…

レディオヘッドの場合ライブも重なって時間かかったらしいしね
何回もボツにして曲を作り直したらしいし
相当このザ・ベンズに命かけて作ってたんでしょうかね

あとクリープの件もあるしね(笑)

一発屋とは言わせねーよ!!みたいなね
まぁ素晴らしい名盤でイギリスでもヒットしました
コレでレディオヘッドは一発屋から実力派バンドに生まれ変わったワケです。

しかもこのアルバムに関わったのローゼンスのプロデューサーだしね

そうそう
肝心の曲だよね

まぁ全曲最高ですよそりゃあ
ファンにも人気高い曲ばかりだしね

個人的には

2.high and dry
10.black star
14.killer cars

この三曲がかなり大好きです
ヤバいです(笑)
まぁ曲順もかなり良くてですね、まさになにも欠点が無いそんなアルバム
点数は10点中

9点です!!
このアルバムかなり大好きなんですよ!!

次はOKコンピュータですね…