レディオヘッドのアルバムレビューでもしようかと
タイトルはレディオヘッドの記念すべきファーストアルバムですね~

このアルバムの感想でも書こうかと
まぁレディオヘッドの全アルバムレビューって事です(笑)

まぁレディオヘッドの中ではかなり普通の作品です
歌詞はトム・ヨーク節がきいてんだけどね(笑)

まさにUKロックと90年代前半オルタナティブの良いとこどりなワケですよ
あと90年代ロックを代表する曲
クリープが収録されてるアルバムでもあります

まぁクリープは良くも悪くもレディオヘッドを有名にした曲…
次のアルバムを出すまでは一発屋バンドと言われ続けてね(笑)
今や世界最高のロックバンドとか言われてますが(笑)

そこはニルヴァーナのスメルズと似てますよね~

まぁパブロ・ハニーのレビューを(笑)
やっぱね
レディオヘッドを語る時にはクリープがかならず出るんだよ(笑)

さてさて(笑)
アルバムレビューだアルバムレビュー(笑)

1曲目のYOUから俺の心は奪われたもんですよ(笑)
そして2曲目からのクリープね
個人的には10曲目のアイ・キャットは最高に良いよ
あとジョニーのギターがうねるうねる(笑)
まさにギターロックの完成形なんだよ
まぁ次のアルバムでギターロックの完全体になるわけですが…
ファーストやのにかなりスゴいアルバムやと思う
トリプルギターの究極とも言えるし
オルタナティブの美味しいとこだけを集めUKロックの繊細なメロディを合体させた究極のアルバムだと思います

日本のバンドがこんなアルバム作ったら絶対買いますよ(笑)そのぐらいセンスが良いんだよね~

あとこの時点でトムのボーカルとしての魅力がスゴいですわ(笑)
レディオヘッド流初期衝動的なアルバムです
あと10点中で点数決めるなら

8点!!かな

レディオヘッドはここからがスゴいワケですから……