まぁ


地震について書こうかと
先ほど地震のドキュメントがやってまして…
皆様もニュースやラジオなどで見たり聞いたりしたでしょうか


固い感じになりましたがこの地震の事だけはブログでじっくり書きたかったので…

僕は兵庫県で生まれあの1995の地震も奇跡的になにも被害なくすみました
ですがテレビで見た長田など衝撃的でした

そして3月11日

お昼頃でしょうか

忘れもしないです
初めはあんな大災害になるとは思ってなかったです

また日常におきた地震の一つだと思ってました

そして津波がきました

家が流される映像にはかなりショックを受けました…

あの地震以降考え方がかなり変わりました…

今は周りの励ましもありなんとか整理出来ましたが
まだ心残りです
なにも出来ない自分自身に腹立たしいです
悔しい気持ちでいっぱいです
ただ今は被災者の方々が一人でも多く助かる事を祈ってます
あとね
命ってほんと大切だよね

被災者の方々は懸命に生きてるのに
俺もしっかり生きよう
日常を一生懸命生きる事が修業だってあるお坊さんが言ってましたしね

まずは募金が一番でしょうかね
安くても良いと思う
その気持ちが大切だと思うし
小さな力がいっぱい集まれば強大な力になるんだしさ

東北の方々には早く安心して生活出来るように祈ります